No.0803、
今日のわんこ

アウトソーシングって知ってますか?

全て、自分たちでやろうとすると効率が悪いんですよ!

餅は餅屋、、

分をわきまえないと、、

ーーー

日本もそのような傾向がありますが、韓国では、、

5年を超える目標に意味があるんですか?

責任者不在、、つまり約束なんて意味が無いってことですよ!

前政権の目標なんて絵空事、、そしてそれを全否定する社会って、、
ーーー

無駄金です。

文大統領の伝え聞いた話だと、前政権が行った政策、長期プランをことごとく否定しているそうじゃないですか、、

👉アウトソーシングって何? ウィキペディアより

そして

👉分をわきまえるって何? Webiroより

何も私は、成り上がりを否定する訳ではありません。
ーーー

自分が得意なこと、出来ることを努力した方が良いと言いたいだけです。

「身の程を知る」、要は自分を客観的に正確に判断するってことです。

何でも器用に出来る人って、結局は何も出来ないんですよ!
ーーー

何も秀でた武器が無い人間が、特化型の欠点だらけの人間には勝てませんよ!

才能を伸ばすなら、何でもやらせるのでは無く、習い事を絞るべきです。

それを身につけ、極めたいのなら、、

極めたところで成功するとは限りませんが、極めないと成功しません。
半端者は生き残れないんです。
ーーー

外で買った方が安いものを自分たちで作るって、、それを作ったところで安くなりませんよ!

それに、、

👉韓国、商品の原価公開を義務付けてしまう…「良心的な価格」の定着目指す

市場に価格を決めさせるのでは無く、政府が決める、、強制する国って、、
ーーー

政府がオーバーなら、お客さんでも良いです。
客が一円と言ったら、一円になる世界って怖いですよ!

牛丼って確か、、原価で売って、お新香、味噌汁で儲ける世界、、

そういう戦略が出来ない世界って、、それ企業に旨味はあるの?

「お新香が高すぎる」って言う輩が居るってことです。
それを言いふらされて、原価で販売させられたら、、

牛丼屋なんて潰れますよ!

企業のUターンなんて、、無理でしょ!
ーーー

補助金が出たところで、次の政権では打ち切られる可能性大、、