No.0820、
今日のわんこ

えーと、低音火傷の心配は無いんですか? 

ーーー

と書いてみたものの、、

裏付けとなる記事が見つからず露頭に迷っています。

👉電機メーカーが“本涼”発揮、「着るクーラー」新製品続々(ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース

ここら辺が妥当な記事でしょうか?

👉低体温症 – Wikipedia

ーーー

体は、何処と何処が繋がっているか判ったもんじゃ無いですからね!

どういう形であれ、一箇所に刺激を与え続けるって、私的には怖いと感じます。

暑さはしのげても、倦怠感は残るんじゃないかな?

体温に対して、気温が高くても、低くても熱の移動が起こる訳です。

まあ、日中、、ずっと空調の効いた中で生活している私が言うのも変ですが、空調が効いてはいても直接、風の当たるところには居たくありません。

必要以上に体温を奪われる感じがして不快だから、、

そして体温も、体力も奪われているという感覚があります。

疲れるんです。

私には、新製品が続々出るタイミングって懐疑的です。

セーフティ機能が付いておらず、使用する人間に任せるものも有るでしょう!

そう言うものって危険ですよ!

世の中、自制の出来ない人間ばかりです。
ーーー

人間の体は無意識化で自分自身でバランスを取っていますが、その調整機能を超えて、
体を頑張らせ過ぎちゃったら、、

何が起こるか判った物じゃない、、私はそう思うんですが、