No.0833、
今日のわんこ

お兄さん、何が受けるんでしょうね?

ーーー

本音っぽい事を書いたら良いんでしょうか?

自慢話では無く、、

まあ、私の自慢話は応用が効きませんからね!

ハウツー本を書くなら、

誰にでも出来る事を書かないと売れませんからね!
ーーー

理想論でも良い訳です。

現実には出来そうに無い面倒くさいことも、、OK
ーーー

でも、その人にしか出来ないことをさも

ハウツー本に書いたら、、

真似が出来ないハウツー本に意味があるんでしょうか?
ーーー

恐ろしいほどの直感力、洞察力で物事の本質を見抜いたりしますからね!

スランプはありますが、そこはそれ、、

一般人相手に、こんなの勧めるのはどうよ?ってネタもありますし、

ネタじゃ無くても、

これと同等以上の価値を持つ、ドメインは持っている訳です。

それを生かしきれず、放置しているは愛嬌、、

日々無くなっていく話のストック、、
ーーー

書く意味が無くなった時点で、熱意が無くなった時点で

それを推して気力を絞り出すのは、、

プロであればそれが求められるでしょうが、趣味の範囲内で書くのは、

1日に量産出来る記事には限界があります。

そして歳を追うごとに気力も体力も少なくなっていく、、

手持ちのサイトを全てまかない切れない、、それが今の状態です。
ーーー

上の件、プレミアムドメイン、、

売れないからこそ、値上がりしています。

初め見た時は300万円、今は400万円、、

そして私の手持ちは、www.kitty3.com

さて、幾らなんですかね?

これをハウツー本的に書いたって、誰も真似出来ない訳です。
ーーー

私は自分は特別と理解した上で、人にそれを求めません。

それを人に強要したところで、、誰も真似出来ません。

私はまあ、凄いのはそこだけじゃ無いんですが、でも、トータルで見ると

平均より下回る人間な訳です。
ーーー

強すぎる処もあれば、弱すぎる処もある、、

年相応にずる賢くなったんですが、瞬発力を問われると、

歳相当、、会社を離れてずいぶん建つのでリアルタイムの処理能力は0に近いんじゃ無いかな?

その代わり、先読みの力、粗探しは得意ですし、3ヶ月以上かかるパズルは得意です。
ーーー

3ヶ月以上かかるパズル、、まあ、アプリ開発の事なんですが、、

ーーー

友人とコンタクトを送りました。

新型コロナのせいで、人に逢うのが億劫になっていますし、

日頃連絡を取っていない人、、例え親しい人でも、この時期は連絡は取りづらいですよね!

相手の状況が判らないから、、

左遷されてるかも知れませんし、無職かも知れませんので、、
ーーー

私が居なくなってから、課長から降格させられた人が2人居ます。

コロナ前に、、

まあ、なんと無く理由は判っているのですが、会社の元同僚から聞けずじまい、、

前回は時間が無かったので聞けませんでした。

今度、逢う時に話を聞いてみようと思います。
ーーー

誰に対しても横暴な人、積算がいい加減でその仕様通りに作ると赤字にしかならない
物しか取ってこない人間、、、
まあ、つまり、社内ルール以上の値引き販売して売り上げを上げていた人ですね!

製作指示書に誰も読みたくない様な大きさで仕様書を貼り付けた迷惑な人間、、
生命保険の約款みたいに実用で使う文字を超える小さな文字で原本を40%縮小で貼り付ける馬鹿、、読まれたくない仕様をさらっと仕込んでいる訳です。
別に別途資料でも構わない訳です。

そして製作会議の際に、参加人数分、、原本サイズでコピーしたところでA4サイズのコピー油脂、100枚って幾らですか?

必要経費の筈なんですがね?  

人を見下して小馬鹿にする人間、、
定期的に飲み会を開いては、以前部下だった派遣社員を集めて飲み会をするのが趣味な人間
(不安定な立場の派遣社員を見て、優越感に浸る人間)

頑張っている部下に対して杓子定規に定時で帰れという人間、、
営業って規定時間内で仕事を終わらせるのが使命では無いのですが、
それを理解していない人間、、

営業の仕事は受注を取ることが仕事、、それを残業の管理が自分の仕事と履き違えている人間
言われた友人は怒ってましたからね!
きっと、クッションも入れずに、上から目線でこちらの事情、気持ちも考えずに暴言をはいたんでしょうね!

私の目からはそう見えた人たちですが、、

さて、どういう理由で降格になったんですかね?
ーーー

中小企業の課長なんて、所詮はプレイイング・マネージャーです。

売り上げはあった筈なんですがね! 聞いた限りでは、、

それでも、堕とされる課長って、、