No.0837、
今日のわんこ

医療費はタダでも、帰ってきた時に自分の席があるか、、

考えた方が良いですよ!

学生さんにしてみれば、出席日数は足りるの?

例年に比べて余裕はない訳ですから、国が特例で法定授業日数を変えない限り、

少し大きな怪我で入院した程度で留年が決定します。
ーーー

そして、有給じゃありませんからね!

有給を使い切った後、休業が認められるとしても、出社禁止の通達が来たとしても
出ませんよ! 日当、、

万が一掛かった場合、風邪じゃ済みません。
風邪は長くて1週間、、コロナは?

自分の体力で乗り切ったところで、えーと、何故ずっと休みだったのかを周りに説明できますか?

それが出来なきゃ引きこもりです。

噂が立ったところで今まで通りの生活、仕事が出来るのか?

悪意に満ちた陰口に耐えられるのか?
ーーー

能天気すぎやしませんかね!

(確率的に)当たらない宝くじを買う割に、繁華街の駐禁の場所に車を止める様なものです。

宝くじには当たるかもと考えるのに、駐禁には絶対、捕まらないと考えるのは、、
ーーー

金の切れ目が縁の切れ目、、その後、どれだけの人が周りに残ってくれるのか?

それを考えたら、無謀な真似は出来ないはずなんですがねぇ、、

👉「こんなもん、テロじゃないですか」 ベジータ芸人のR藤本、渋谷「クラスターフェス」に激怒

えーと、同じクラスの子が亡くなったら恐怖を感じるのか?

同じ学年の子が亡くなったら恐怖を感じるのか?

はたまた、核家族です。

親が亡くなった時に恐怖を感じるのか?

兄弟が亡くなった時に恐怖を感じるのか?

1000分の1の確率であれば、当たりっこ無いと意地を張れますが、
100分の1なら?
60分の1なら? 30分の1なら?

今の学校、、1クラス何人なのか知りませんが30人位ですよね?

隣のクラスまで入れたら60分の1、、

この確率で意地を張れますかね? 自分は絶対に掛からないと、、

そのための何か特別なことをしていますか?

私から言わせりゃ、努力していない人間の特別なんて、根拠の無い自信です。
その集団の中で自分が一番を言い切れるのか?
実績を含めて、証拠を出して言い切れるのか?

それが言えなきゃ、特別でも何でもありません。

たまたま、運が良かっただけ、、

その運が今後も続くと考えるのは能天気すぎます。
ーーー

実際、如何なのか知りませんが、発熱、倦怠感が2週間続くって、、

例えが悪いかも知れませんが、
風邪が2週間続く、2日酔いが2週間続くということ、、

風邪だって、下手すりゃ1日1kg体重が減ります。

マトモに食べられない状態で、食べても吐いてしまう状態で14kg体重が落ちたら、、

若かろうが下手すりゃ死にますよ!