No.0838、
今日のわんこ

やけくそになると、疲れている時とか、、そんな時にリミットが外れます。

売れるとか、売れないとか、、

そんなのその人の技量とは関係ありません。

自分(の作品)を表現するための最低限の技量さえ持っていれば、

取り敢えず、それ以上の才能はいらない訳です。
ーーー

逆に言えば、自己プロデュースが下手な技量だけの人もいる訳で、
私は、こちらの部類の人間です。

たまに一般常識というリミッターが外れることがあります。

まあ、良識のある大人を装っていても、ギリギリ常識の範囲内に入っているだけです。
ーーー

少し羽目を外したら、ふざけたら、すぐにマニアックな世界に一直線です。

アプリが売れないからと、ヤケになりかけていた訳ですが、

ふと気付いたんです。 これもありかな?と、、、
ーーー

まあ、そこで市場調査です。

ネット検索です。

調べてみると、それの全てが好きと云う訳では無く、好みがあるのが分かりました。

でも、そのランキング通りのものを使うと、まあ、遅かれ早かればれる訳です。

それにベストゲーム50選とか、、信じますか?
ーーー

それがファミコンなんかであれば、現行品でなければまあ、そのランキングは信じられますが、現行機種は、、

政治的な力が掛かりますからね、、それが本当かあやしいものです。
ーーー

まあ、ゲームを買うとすればランキングを参考にしつつ、好きな物を買う訳です。

幾ら進められようとも、シューティングゲームが好きな人にはRPGは響かない訳です。

話を戻すと、

そのランキングを信じ切っていないわけです。

話半分で聞いておいて、別の人が選んだランキングを参考にしてミックスします。

それに自分の好みのトッピングをしたら、、出来上がりです。
ーーー

ミキサーに入れた時点で、ネタ元は他人からではわかりません。

汚い大人は、こういう手を使うんですよ!

ネタ元は見せない、、それも私が得意なスキルです。