No.0839、
今日のわんこ

SMAPはジャニーズの登録商標です。

まあ、そういう話でしょう!

ファンサイトでその名前を使うことは、黙認されますが、
それはファンだからです。

それが金儲け、、
お金が絡むとなると、、著作権料が発生します。
ーーー

でも、金払えでは無く、訴えるという手段に出る場合があります。

名誉毀損されたとか、、そこで慰謝料を請求される訳です。

どの道、金の話になるのですが、現状復旧が出来ない場合は
誰もが価値を認めるもので償うしか無いんです。

それをあげるから我慢してと、、

それがお金な訳です。
ーーー

👉手越祐也が〝逆噴射フォロー〟で再謝罪 著書めぐり「さらに迷惑をかけた」部分とは…

えーと、商品を傷つけられたんです。

傷付けた本人(女優)が抗議してくる訳無いでしょ!

そんなの会社で来ますよ!

買わない客は客じゃありません。
ーーー

ファンでも無い人に会社が、手加減するとでも、、

そして脅さなくても脅せますからね!

丁寧な口調で来られても、プレッシャーは掛けられますからね!
ーーー

誠意を示せ、、

怖いですね!

それがお前の誠意か?

そうなった場合、青天井ですよね!

まあ、そんな処だと思います。

👉手越祐也 珍しく気落ち“最初で最後の弱音”女性芸能人実名著書でファンに謝罪 独断で“暴露本”「後悔」

”最初で最後の弱音”と言ったあとで、今日も弱音ですか?
ーーー

自意識過剰も程々にしないと、、

企業に睨まれたら、、終わりですよ!

それも同時に何社にも喧嘩を売って、、

これだからプラス思考の人間は、、

勝てないまでも、負けない方法を考えない人間は、、これだから、、

勝つこと前提の人間は、、これだから、、
ーーー

自分は必ず成功するという人間ほど何も出来ないと思いますよ!

今までそれが出来ていたのは企業の力、、

勝てる根拠が1つだけ、、そんなの潰されますよ!

そんなつもりは無かったという言い訳は、表現者としては失格です。

それは言っちゃいけない言い訳です。

これが個人なら相手は泣き寝入りするかも知れませんが、
企業が金じゃなくプライドで来られたら、、

損得感情を無視して来られたら、誰も勝てませんよ! 個人じゃ、、

SNS上でブロックしたところで、身元が破れている身、住所が破れている身、
会社がある身、、そんなの逃げられません。
ーーー

内容証明で告発状とか届くんじゃないですか?