No.0844、
今日のわんこ

相変わらず自分たちを物みたいに言いますね!

スペック(SPEC)とか、、それ、、普通、機械物に対して使う言葉ですよ!

👉韓国、20~30台の「ノージャパン」激しかったが…代替品なければ買う「選択的不買」(1)

20台、30台って、、もっと自分を大切にした方が良いですよ!
ーーー

まあ、普通に誤字脱字の世界の話だと思いますが、、

そうですよね?
ーーー

冗談はさて置き、

今日は出先で「絵コンテ(コント)」を書いていました。

やはり、私にはこの手のものは作りやすく感じています。

適時、ツッコミを入れられるんですよね!、そしてオチも
ーーー

アプリのプレゼン画像に、漫画じゃやっちゃいけないこと、、書いてました。

理屈っぽい、、言葉ばっかり、、

まあ、理屈っぽさで受ける漫画もありますが「美味しんぼ」のように、、

あれは異例中の異例です。

そもそも論として、しゃべると言うことはきちんとした知識、知恵の裏付けが無いと出来ません。

生半可な知識じゃ、、駄目です。
ーーー

漫画は絵で語らないと、、

絵でも魅力があるから出来ることで、、それが無きゃ死亡フラグです。
ーーー

アプリの出来ることを解説したんですが、、

切り返しが出来ていないことに気が付いたんです。

1つ前の画像で解説しているものと、別の話題を言っていると、、
ーーー

利点の説明から、機能の説明に移行していたんですが、、

どうも、話の流れがおかしいんです。

上手い人は、それの切り替えが出来るでしょうが、私には無理でした。
ーーー

それで私がやったのは、1つの話題を続けること、、

そしてさりげなく、アプリの設定を変更して説明することです。

これならば、自然に映りますし、流れが作れればオチが作れます。

絵コンテのつもりだったんですが、
絵コントになってしまいましたが結果オーライです。

魅力を伝えられればそれでオッケーです。
ーーー

まあ、最大10枚、、四コマ漫画程度の素朴な笑いしか入れられませんが、

自分でもやり方によっては喜怒哀楽くらいは入れられます。