No.0849、
今日のわんこ

ここ最近、アニメの見方が変わってきました。

少なくとも3、4ヶ月前は好きなアニメの好きな話は、何度でも見ていましたが、、

最近、そういう余裕が無くなりました。

見るものが無い、、と嘆いている時はアプリの方に力を使って余裕が無い日が続きましたし、

最近は、単発の期間限定ものも合わせて、9本同時にチェックしようとしています。
ーーー

日常ドラマは苦手なんですよ!

少女漫画系の日常ドラマは、、

心理描写をメインに置いた作品は、、

例えそれが、妖怪とかが出てくる話でも、、

それは、話のアクセント、、本質ではありません。
ーーー

そう言う系統の話が、心に刺さるアニメを見るのは、、

好きでそれをやっているとは云え、半強制で予定を決めさせられると、、

ペース配分なんてお構いなしですからね!

最近は、お気に入りのアニメ、息に入りの回も繰り返し見る余裕がありません。
兎に角、数をこなさないといけないので、、

今のささかな楽しみは、お気に入りのシーンを何度も巻き戻して見ること、、
それが限度です。
ーーー

まあ、例外というものは存在はすることはするのですが、
それは絵を見ず、BGMがわりに聞く場合、、「古代の宇宙人」とか

真剣に、作業を止めて、それだけを見ようとする場合、あまり時間は残っていないんです。

機械的に見れば、全て見たいものを連続で見れば3日の自由時間あれば楽勝なんですが、それは心が弱いから、今は出来ません。

感情に訴えかけるものは、余韻が残り、、連続視聴には向かないんです。

組み合わせが良ければ、5分、10分の休憩のあと別のアニメを視聴できますが、、
ーーー

そういう、組み合わせの良いものは早々なく、、

結局、最後までダラダラと限度いっぱいまで使って見ることになります。

ちょっと、今年の夏はキツイですね。