No.0863、
今日のわんこ

漫画家の気分です。

アプリの話です。
今回はまあ、イラストを使っている訳です。

構想を練って、イメージ図を作っていざ作ってみたら、、

似て非なるものになりました。
ーーー

これは製作者の想像を超えたと云うことです。

作っていくうちに、選択肢が狭まれ、それしか回答が無い、、

そういう状態に陥りました。
ーーー

きっと、漫画家もそういう気持ちなんでしょうね!

「キャラ」が勝手に動く、、

その「キャラ」で出るたび出るたび、当初決めていなかった性格、嗜好とかが出てきます。

それがストーリー漫画だと話を破綻させないため、その新たに定められたルールにも従って動く様になります。

そうなると、作者が選択出来る選択肢がどんどん少なくなってきます。

理詰めで考えると、その行動しか無い、、そういう事もある訳です。
ーーー

今回、自分には選択肢が無く、それを選ぶしか無かったという話です。

そして、その選択をした時点で次の行動も決まってしまいます。

そして、それを選んだ後の行動も、、

区切りが良いとこまでやらないと、止まらないんです。
ーーー

知人に意見を聞いて構想を練り直していますが、当初の予定より大掛かりなシステム改造になりそうです。

初期の構想から考えて3倍の作業量、、

まあ、やり直しさえ無ければ、実作業なんて大した事はありません。
ーーー

足かけ3年、4年やってりゃ、それの実現を可能にするツール類は持っています。

今回、派手になるので離脱者は出るでしょうが、それはしょうがないですね!

リスクを恐れちゃ何も出来ませんし、その結果、離脱者より新規のお客さんが沢山集まった方が良い訳です。

イロモノ上等です。

ついでに、、

👉「いきマリ」濱崎麻莉亜さん死去で批判の嵐 〝ドル箱〟リアリティー番組は消滅の道を進むのか

出演者に選択肢はあったのか?

人間が、そうそう、1ヶ月で「結婚する」「結婚しない」を決められるのか?
ーーー

えーと、お見合いなんて、、1時間で結論を出されます。

もっと言うのなら、30秒、、それで終わりです。

そこで1ヶ月も引き延ばされた挙句、2択ですか?

最初の結論は変わらない訳です。
ーーー

私のことを考えれば、今となって思い出せば、、

下手すりゃ、虫歯、、歯槽膿漏、、それだけで終わりな訳です。

口臭が臭い、、それだけでおしまいです。
ーーー

そこで、良い人アピールをしたところで、だらしない人、、そう見られる可能性があります。

1言喋った時点で終わっているんです。
ーーー

良いとこ探しのお見合いが、悪いこと探しのお見合いになった時点で、

それで終わりです。

結論が見えているのに、同居ですか?

プライバシーが無い世界で人間は生きていけるのか?
ーーー

家の中で避難場所はあるのか?

口喧嘩した後、仲直りする間、、同じ空間に人間は居られるのか?

現実逃避する時間はあったのか?
ーーー

私は、自分のプライバシーを公開するのも、人のプライバシーを詮索するのも真っ平御免という人です。

つまり、こういう類の番組は見ないという事ですが、、

Abema TVのカメラが回っているところで、民放のテレビ放送が見られるのか?

ラジオを聞けるのか?

Youtubeを見れるのか?

アニメを見れるのか?
ーーー

まあ、真っ当に考えたら否でしょう!

権利関係がややっこしくなるし、、

その手の業界が実情に合わないドラマを流しているのは、ややっこしい処理をしたく無いから、、
ーーー

今時の人が携帯電話の、スマホの着信音がただの共鳴音なのか?
ものぐさな男が、設定を変えないことはあっても、女の人が、、

写真に興味があり、ファッションに興味がある人が着信音が無味乾燥なものを使うのか?

たまに見る実写ドラマの違和感、、
現実離れしているのは、製作者の怠慢な訳です。
ーーー

現実世界で逃げ道が無い家、、そして現実逃避が出来ない家、

そして出ている結論、、

1ヶ月でマイナス評価をプラス評価に出来るのか?
ーーー

仕事で例えても良いですね!

たった一月、たった一回の成功で全てが万事認められるのか?

たった一回の成功で昇進出来るのか?

チームリーダーになれるのか?

そんなの誰だって無理です。
ーーー

相手の人柄が見えているのなら兎も角、初対面の人とたった1ヶ月で恋人になれるのか?

それは可能かも知れませんが、それで結婚出来るのか?

ついでに書けば、1ヶ月同居したんだから、、

この言葉の先は、、常に周知の目で見られている人が、自分の本当の気持ちを言えるのか?

それがこの結末、答えだと思いますよ!

結論が見えている状況で、ハッピーエンド好きな国民が、、自分たちが望まない結末を受け入れるのか?

それは漫画で言うところの、話が破綻していると言う事、伏線を全く回収せず、いきなり終わったと言う事、、

赤の他人に結婚を強要されるって、、パワハラなんじゃ?

もう少し、続けて書くと、未来予測が出来ている時点で台本があります。
ーーー

カメラがその場所に待ち構えて、ベストアングルで構えている時点で、台本があります。

私は、必要以上にプライベートを監視されるなんて真っ平御免です。

下手すりゃ、トイレに入っている時間を監視される訳です。

そんな生活は真っ平御免です。