No.0877、
今日のわんこ

昼食って何時から何時に食べるのを言うんですかね?

夜食って何時から何時に食べるのを言うんですかね?

「おやつ」は何時から何時に食べるのを言うんですかねえ?


ーーー

他人の失敗は比較的、簡単にわかるんですよ!

そのビジネスプランの欠点が、、

これだけ分析できるのに、自分は結果を出せないまま、、
ーーー

アプリの開発、販売って、、

ボクシングと一緒ですからね!

体重で階級が分かれていると、同じような体格になる訳です。

そして、相手が出来ることは自分にも出来るし、

自分が出来ることは相手も出来る世界で勝ち上がるのは、、

相当な実力がなければ出来ません。

ルールがある世界での戦いでは、そのルールが厳密に守られた世界では、
頭角を表すのは難しいんです。
ーーー

幾ら自分は特別だと言い張っても、それは自分の目の届く範囲、、
せいぜい、クラスで一番、学年で一番というレベル、、

校内1の人気者になれても、県内に名前が知られた存在になるか? それも犯罪自慢とかでは無く、実力・実績を認められて県内の誰もが知る存在になれるか?

飲食店であれば、とりあえず、小学校、中学校の学区内くらいに知られていれば、商売になるかな?
ーーー

アプリストアの場合は、県内に名が知られた存在くらいでは駄目で、日本中に知られた存在にならないと、、

検索順位が10位以内、、出来れば3位以内、、、

自分がメインとするターゲットに対して、目立つ存在で無いと、、
ーーー

難しいから、面白いのですが、、普通、根を上げますよ!

生半可な自信じゃあ、、

半端な実力じゃ這い上がれません。
ーーー

因みに上の問いかけの件ですが、、

「おやつ」はいつ食べても「おやつ」です。

揚げ足取りで、「おやつ」は3時に食べる物だと言う人間は今更居ないでしょう!

そして厳密には、、

👉おやつ – Wikipedia

お昼の2時ごろに食べるものだそうです。
ーーー

口うるさい人に対しては「おやつ」を「間食」と言い換えれば、、

「間食」は何時から何時に食べる物なんですか?

これを明確に答えられる人って居ますか?

「間食」はいつ食べても間食です。
ーーー

屋台の店が潰れたみたいなのですが、、

見かけるたび、本日休業の張り紙が、、

ブランドがあればまだ良いと思いますが、、

個人商店がテイクアウトのお弁当屋さん、お惣菜屋さんをやったところで、、
ーーー

コロナのお陰でテイクアウトが少なくとも一時期流行り、、
最近の異常な暑さ、台風のせいで、野菜の値段が高騰している訳です。

惣菜系、お弁当屋さんは、、チェーン店だとグループで一括購入して、ある程度は
仕入れ原価を下げられるかも知れませんが、

個人商店では、、
ーーー

他では見たことのない、お弁当、お惣菜を売っている店でした。

新しい物好き、珍しい物好きの人がリピータになり得るのか?

余程、価値があり、もう一度食べてみたいという味で無いと、、
ーーー

3ヶ月位は真面目に店を開いていたみたいですが、、

開始時間がバラバラになり、不定期に休む日が多くなり、、

昼食や夕食の時間しか、お客さんが見込めない訳です。

これが「たこ焼き」なら、「お好み焼き」なら?
ーーー

200〜300円の端金で売る「おやつ」は、「昼食」や「夕食」にするには

量が少なすぎて、それでお腹を半日持たせるのは難しいものです。

家に帰る前、帰る道すがら買って食べても、「夕食」は食べられます。

「食事」と言い切ると、売れる時間帯が決まってしまいますが、

「おやつ」なら何時でも売れる可能性があります。
ーーー

今年は運が悪かったと泣き言を言ってもしょうがない部分がありますが、

テイクアウト専門のお弁当屋、惣菜屋を始めた時点で、分かり切った結論だったんです。
ーーー

珍しいものは、珍しい間は売れますが、売れた分だけ反動が来ます。

珍しいだけで、値段相当の、それ以上の味を提供出来なければ、それで終わりです。

普通に「たこ焼屋」をやっていた方が、儲かったんじゃ?

そう思えてならないんです。

特別なものじゃ無いから、大売れする訳では無いでしょうが、そこそこの味なら、

そこそこは売れていた筈です。
ーーー

大昔の「吉野家」みたいなものです。

「牛丼」しかなかった頃の、、

食材が少ないので、食品ロスの可能性が低くなります。
ーーー

売るものが多いと、、

仕入れる食材の種類も多くなります。

沢山買うから安くなる食材を、少しずつ、沢山揃えていたら、、

個人で「お弁当屋」「惣菜屋」をするのは無謀、、
ーーー

まあ、潰れた後に言うのは誰でも言えることですが、、