No.0894、
落ちものパズルみたいな生活

をしています。

分単位、秒単位という生活をしている訳ではないのですが、

アプリ開発自体がエンドレスです。

その日の作業をざっくり決めていますが、デバッグも機能改良も同時にやっているので、、

いつも、時間いっぱい、限界に近いところまでやっています。
ーーー

自分の限界値を伸ばそうと思ったら、限界までやらないと駄目だと思っています。

もともとが、逝っちゃっている人間なので、限界値は個人としては高い方だと思いますが、
毎日が何かしら限界に近いことをやっています。

体は年相応で弱弱なので、ずっと、如何すれば良いかを考え続けるんですが、
良くもまあ、そんなにアイデアが出る物だと自分でも思います。
ーーー

1週間でアプリが古くなります。
設計思想が、、

思考が毎週毎週変わる訳ではなく、刃物を研いでいる感じです。

今までのアイデア+新しいアイデアでアプリの完成度が全く違ってくるんです。
ーーー

逝っちゃっている書道家なので、要求レベル、理想が高くエンドレスになります。

期限を切られないと予定作業工数は無視して、持ち時間を全て使います。

いつ迄経っても、早く終わりません。

作業が早く終わるようになったら、もっと高い目標が見えてくるのでキリが無いんです。
ーーー

一方で自分を把握、知っているので出来ないことはやりません。

ゲーム関係のプレゼン画像、綺麗だな見栄えがするなぁ、凄いなぁとは思うんですが、
負ける気がしないんです。

イラストなんて書けなくても勝てる、、そう思っていますし、
実際、誰が見たって異質で派手です。
ーーー

アプリの世間的な評価は置いて置いて、全く負ける気がしませんし、勝てないというアプリも見たことがありません。

やっぱり何だかんだ言ってセンスが良いなぁと思うアップルでさえ、馬鹿にするくらいなので、、
ーーー

ダークモードって何?

白と黒の反転画面がそんなに良いの? オシャレなの?

モノクロ世界の住人にしてみれば、そんなんで良いの? というデザインですし、

単色ベタの白と黒、、センスが無いなぁと思う訳です。
ーーー

乳白くらい使えないの?
シャンパンレッドをもっと暗くしたような背景色が使えないの?

私にしてみたら、初歩の初歩のデザイン、色彩感覚を新機能だと自慢されても、、
ーーー

いつもギリギリ、生活出来るレベルで作業しています。

いつも、何かをやっていて、いつも忙しいです。

ギリギリゲームオーバーにならない程度で毎日を過ごしています。

他にも日課にしていることがあって、Gyao!で気になる、気に入ったアニメを見ている訳ですが、、

少女漫画系の心理描写が細かいものは一気に見れません。

そして、精神状態によって見れないアニメもある訳です。
ーーー

無料放送を楽しんでいます。

お金を支払っても見たいアニメはあるのですが、見る時間が無いんです。

アプリ開発の片手間、BGMとしてなら無料放送で間に合っています。

一方、しっかり見たいアニメもあるので、アプリ開発の手を止めて見るのですが、、
ーーー

状況によっては、消える日にちをチェックしながら見ることになります。

いつも、ギリギリです。

本当は、もう少し余裕を持ちたいんですが、、凝り症なので、、

勝てるまで戦うを最適化すると、そういう生活になります。

これが売れたら売れたで、、私の場合は生活は変わらないんでしょうね!