No.0900、
業務連絡です。

アプリを消してダウンロードした後、
午前中に3回鳴らして、20時以降にアプリを開く、、

スマホの時間を変えてしまえば、実時間が19時でもオッケーです。

これが条件です。
今の時間で何回鳴らそうともカウントされません。
ーーー

アプリの仕様を書くと回避される可能性があるので、正確な動作論理は出さないのが普通です。

それにつけても、、

GoToイート、、こんなんで良いの?

👉低額飲食 GoToイート対象外へ – Yahoo!ニュース
ーーー

これはまだ、笑って許せる範囲ですが、、

言い伝え、経験則、作業手順、ルールって、、その根拠になる理由があるはずなんですが、、

笑えない状況になるのは、、

👉民間でもハンコ規定見直しへ 河野担当相「早期に廃止を検討」

私はこちらの方が怖いです。

今回のGoToイートでも発覚した事ですが、頭が良いと自認している人、、

国を支えている人たちって、、良く言えば、「人が良い人」です。
ーーー

まあ、私から見たら、「まともなシステム設計すら出来ないのに」出しゃばるな、、

そう思う訳ですが、、

どんなに才能を持って、どんなに努力したところで足りません。

伝統というのは、そう言うものです。
ーーー

1個人の勝手な思い込みで習慣をルールを破壊すると取り返しがつかないことになりますよ!

サインを鑑定できる専門家は国内にどれだけいるの?

サインは毎回、同じ書き方をするから判定出来ると聞きましたが、
漢字の名前の筆跡鑑定って出来るの?

その鑑定は、何日で鑑定出来て、幾らで鑑定してもらえるの? そしてその制度は?
ーーー

印鑑を持っている人は、その印鑑をもって本人 若しくは代理人と証明出来るわけですが、

それを無くして、如何やって、本人と証明できるの? 代理人だと証明できるの?

銀行口座の開設し放題、土地権利書の名義変更し放題、保険金の受取人の変更すら出来てしまう訳です。

完全とは行かないでも、ある程度の抑止効果があった印鑑が無くなったら、廃止されたら、、

如何やって、本人と誰の目から見ても本人と証明出来るんでしょうか?
ーーー

一大臣の一言で、思い付きで、慣例、商習慣を変えるって、、

思い上がりもいい処だと思いますよ! 自分にはそれが出来るって、、

廃れない意味は、続いてきた意味はある訳です。

その意味の本質を知らず、変えてしまったら、、
ーーー

名義変更されたら、それでおしまいです。

それを短期間で何人もの人間を通して転売されたら、その土地を取り戻すことが出来るんでしょうか?

権利を盗んだ人間を訴えることが出来ても、警察が捕まえることが出来ても、それを売った先の人間を警察が捕まえることが出来るのか?

犯罪グループとして、、

ネットオークションで売っても良い訳です。

その購入者を犯人として捕まえられるのか?
ーーー

私は、印鑑の廃止には反対です。

如何やって、本人と証明出来るんですか?
ーーー

システムの欠陥が1週間放置されたら、それでおしまいです。

商習慣、慣例はそうならないための経験則、ノウハウな訳です。

そのノウハウの意味を知らず、知ろうともせず、新しいシステムを作ったら、、