No.0905、
少しだけ気が楽になりました。

アプリの話です。

毎回、毎回、、何かしら新しいことにチャレンジしている訳です。

そのお陰で表現として禁止されている事項とか分かる訳です。

騙すつもりなんてありませんが、アップルに禁止されていることも少しは知っています。
ーーー

アプリストアのプレゼン画像、、

アプリのページをクリックすることでダウンロードが近づく訳です。

説明文を読んでもらわなければ話にならないんです。
ーーー

それを半強制的に読ませる手法は、、

アプリの画像なんて載せず、プレゼン画像に派手ででかい文字を載せれば良いんです。

文字を極限まで大きくして、目立たせるためには、、

アプリの画面なんて邪魔な存在です。
ーーー

昔はこの手の手法が使えたんですが、、禁止されました。

有効な方法なんですよ!

これは漫画として読ませるか、小説として読ませるか の違いです。
ーーー

文章だけの小説が廃れている、、訳じゃありませんよね!

文章力に、構成力に自信がある人間にとってはこっちの方が楽なんですが、

アップルの見解では、ユーザーはアプリ画面を見たがっています。の一点張りです。
ーーー

取り敢えず、今回は16時17分に審査開始、審査完了は16時35分という時間で審査が通りました。

1つ前のアプリが一度却下され、その修正版は約6時間審査だったかな? 審査された
ことを考えれば拍子抜けレベルで、アプリの審査が通った訳です。

審査を待つ間、合格通知が来るまでの間は気持ちが落ち着きません。

今回は、審査までに1日半掛かりましたが、速攻で審査が通った訳です。

これで気分が軽くならない訳が無いでしょう!
ーーー

👉ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が餃子食べ放題企画 マスク着用巡り餃子店と騒動

自分の店で、和牛専門店で餃子企画って、、

舐めすぎてませんかね?

私はこれ以上調べる気もありませんし、根性もありませんが、確か和牛専門の「焼肉屋」ですよね?
ーーー

焼肉屋がミンチにする機械を持っているのか?

餃子の皮、、まさか、そこら辺の市販品を使わないですよね?

どこの部位をミンチにするの、引きの荒さは?

タレはどうすんの?
ーーー

まあ、普通に考えても素人が簡単に答えが出せる問題じゃない訳です。

それに、まあ私は使わないし、信じないし、書き込みもしないですが、
「食べログ」って、、誰でも書き込めるんじゃないの?

大阪の人間が家から一歩もですに、レビュー書けますよね?

認証なんて出来ない訳です。食べたか、食べてないか、、
ーーー

まあ、仮にお金の力を使って、評価を消したとしても、、

電話番号は? SNSは店自体でやっているんでしょうか?

半月くらい前に、餃子店を半殺しにした時と同じことをされると思うんですが大丈夫ですか?

焼き餃子だけなの? 水餃子は? ラー油ないの?

思ったよりも美味しくなかった、、

こういう微妙な評価って消せるのかな?
ーーー

★1とか★2とかならフィルター機能で消すことも、お金を積めば可能だとは思いますが、

★4や★5でこんなことを書かれた日には、、

そこに書かれた悪口をフィルター機能で検索して消せるの?
ーーー

今回、あり得ないことが起きそうな気がするのは私だけですか?

客が300人しか来てないのに、レビューが3000本とか、、

個人的な意見ですが、何でも出来ると言う人間は嫌いです。

そして、私はそういう人間は信じません。
ーーー

何でも出来る人って、要は何も極めていない人です。

そういう人間が他人相手に商売するっていう根性が気に入りません。

素人料理を高いお金を出して振舞うって、、

ーーー
以前、寿司職人として5年とか修行するのは馬鹿とか言ってましたが、、

今度は、餃子なんて誰でも作れるですか、、

限定企画で、今まで出したことのない料理を出すって、、
それって試作品、出来損ないをお客さんに食べさせるってことですよ!

餃子食べ放題企画って、、

そもそも、設備も技術も無い人間が数ものなんて出来るの?

身の程を知っている自分からすれば、愚かなんですが、、

今回やることは、店に注目を集めて、3ヶ月1で店を潰すようなもの
それにノウハウを持たない人間が素人料理を出して、、誰が喜んでたべるの? 本当に美味しいの? それ?

「餃子の王将」と同じくらい美味しいって、、褒め言葉にもなってませんよ!
ーーー

どうせ、5、6千円とって餃子出すんでしょ?

そこで1皿300円位の餃子と同じくらい美味しいとか書かれても、、

それって、コスパ最悪って書いてあるのと同じです。
ーーー

さて、私の未来予測は当たるのか? 外れるのか?

今回は、俺の言葉を理解できない奴は馬鹿、、というのが、、

俺の舌を理解できない奴は馬鹿と言う訳です。
ーーー

言葉では言いくるめても、味は言いくるめられませんからね!
味が悪けりゃ、客は遠のく訳です。

企画物の料理でも不味いと判断されたら、、そこに行きますか?

素材で勝負の高級店が、味で勝負の高級店になれるのか?

ライバルは、1皿300円の餃子、、

高級店が庶民の味で勝負を掛けるって、、私にはリスクしか見えないんですが、、

日頃、食べ慣れている料理については、誰でも評価出来る訳です。
美味しいか、美味しくないか、、

そういう世界に、素人料理を出すって、、
ーーー

食わず嫌い、嫌がらせ抜きにでも、これだけリスクがあります。

私にはとても成功するとは思えないんですが、、