No.0906、
私は車を道具として使いますが

スマホって、、個人情報が入った全財産な訳です。

それを道具として使う人の気持ちが理解できませんね!
ーーー

そもそも論として、買い替えたり、修理するお金がすぐに様立てられるの?

刹那的と言うか、、自分を大切にしないって、、如何かと思うんですがねぇ

私は自分なんて信じてはいません。

万事、どんな場面でもミスすることが無いなんて思っていません。
ーーー

自意識過剰と思うのは私だけなんですかね?

👉iPhone 12のガラスがセラミック・シールドで4倍タフでも、ケースは使うべき理由

極限まで硬くすれば、壊れないのか? 剛性が高ければ良いのか?

まあ、知ったかぶりの意見ですが、、

車を衝撃から守るためにバンパーが付いている訳です。

そして搭乗者を守るために事故の衝突エネルギーを逃すためにボンネットは壊れるように出来ているそうです。

衝撃を吸収できない構造では、どんなに頑丈に作ったところで、、壊れます。
ーーー

私はいろんな意味で保守的で疑い深いので、ネット上にデータを預けるなんてことはしたくありません。

iCloudなんて信じちゃいないんです。

結構、色々やらかしますからね! アップルは、、

あそこが言うこと、やることを全肯定で信じない方が良いですよ!
ーーー

きちんとした母艦があるなら兎も角、パソコンに適時バックアップを取っているなら兎も角、、

何もバックアップも取らずに、スマホを使うって、、

まあ、あと追加で書いておくと、、スマホなんて人間工学を無視したデザインですからね!

言ってみれば、ファミコンのコントローラーです。
ーーー

あの程度のレベルです。

人間工学なんて考慮せず、、ただ、必要な機能をボタンを配置しただけの稚拙なもの、、
ーーー

最新のゲーム機を見てみれば、如何に稚拙なものか分かるでしょう!

機能美だけのデザインと呼べないデザイン、、

人間工学に基づかない物が使いやすいのか?

自分は失敗しないなんて思わない方が良いですよ!