No.0913、
作業工数2週間と見込んでいた作業、、

1週間で完了しました。

リリースすることに意義がある訳です。

ゴールの方向さえ間違っていなければ、時間を掛けて良いのなら刻んで、少しずつ前に進む方が楽です。

今の私は、おおよそのゴールの場所と方向が分かっているんですが、方向を確かめるにはアプリをリリースして反応を見るしかありません。

市場から無視されるのも、無視のされ具合で何処が悪いかおおよそ分かるものです。
ーーー

この場合、自分に絶対の自信を持つことも必要ですが、人の言動を気にしないと駄目です。

アプリを買ってくれるのは、自分以外の他人です。

その人たちの好みを無視していたら売れないんです。

自分に絶対の自信を持ちつつ、強いて言えば悪いところは何処か?

それを考え続けないと、、

自分は間違っていない、間違っているのは自分を認めない世間の方だ、、じゃ先に進まないんです。
ーーー

自分に自信があるからこそ、お客さんの要望に答えられる、、それくらいじゃ無いとアプリは作れないでしょうね!

残作業はプレゼン画像とキーワード選定、、

そして、レビュー依頼の機能の改造作業、、
ーーー

毎回毎回、プレゼン画像が全て作り直しになるのは、お約束と言うか、、

しょうがないですね!

問題点の1つはそこなんですから、、

説得しきれない、、それに尽きる訳です。
ーーー

それを認めた上で、対処する必要があります。

決められた時間の中でするプレゼンは、論点を1つに絞るべきです。

私が説得しきれなかったのは、それが原因です。
ーーー

全力で1つのことに取り組んで、過不足なく説明したのにダウンロードが増えないのであれば、それはまた考え直す必要がありますが、、

せめて、紙芝居にしないと、、

プレゼン画像10枚の説明と、説明文の説明が合っていないと駄目だと反省しています。
ーーー

今、気付いている反省点を踏まえて、全力で当たって、、それが如何評価されるか?

余裕を残すのは、売れてから、、手を抜くのは売れてからです。

無駄に過剰な努力も、、売れてから、何処が過剰か、、それを気付くんです。

売れる前から手を抜いていたら、、売れないままです。

「まぐれ当たり」も怖いですからね!

何時、ブームが起こったか?、、それの理解が不十分だと、、後が続かないんです。

評価されないところに力を使う必要はありません。

手を抜くというのは、そういうことです。
ーーー

CADはライブラリーが出来れば、それが充実してくればくるほど、後の作業が楽になります。

コンピューター・アシスト・デザインなんてそんなものです。

まあ、売れるまで、明日楽するために今日を頑張る、、そういう生活を続けるしかないですね!