No.0914、
禁じ手を1つ作っちゃいましたね、、

犯罪示唆、、

ネットに疎い人間、懐疑的な人間にしてみれば、それは犯罪示唆に当たらないと判断され、そういう風に裁判所で判断されるかも知れませんが、、

ホリエモンの餃子、、

本人も認めざるを得ない形で大きくなりましたよね!
ーーー

福島原発での、想定外の大津波、、

その言葉で逃れられるのは1度だけです。

まあ、本来は専門家としての自負があるのなら死んでも使っちゃいけない言い訳の言葉ですが、、
ーーー

一度、自分も世間も認識してしまった訳です。

それは2度目は無いと言うことです。

それを言ったら、無能と認められることです。
ーーー

ホリエモンの餃子、、、

地域限定で、イニシャルトークにすらならないことをネットで言っちゃ駄目ということです。

この方、どうも確信犯っぽいのですが、それは疑惑で済みます。

1回ならば、、でもね、、その道の先駆者、専門家を自認しているなら、それを認識出来なかった、、

防げなかったでは、、次回は通らないんです。
ーーー

それをやったら、、自分を無能だと晒すのと同じことです。

👉堀江貴文 餃子店1千万円支援に苦言「もういいよ」と呆れ声も(女性自身) – Yahoo!ニュース

なぜ、もういいのでしょうか?

昨日の時点では500万円だったはずです。
ーーー

そして、インタビュアーが質問したのは1回ですよね?

なぜ、初めての話題で、嫌がるんですか?

それって、誠意がないと言うことですよ!

それは営業マンとしては失格ですよ!

自社の商品(情報)について聞かれているのに、それを答えない営業マンって居ますか?

株主総会とかで、そういう不都合なことを言われた社長が、株主に対して説明せず、謝罪せず開き直りますか?

えーと、そこの店の餃子を食べたいんじゃなかったっけ?
ーーー

まあ、事故を起こした訳です。

告発されないために、水面下工作をしますよね!

示談金を積んで、、普通は、、

それを、それは俺のせいじゃ無い、車のせいだと言っている訳です。
俺はブレーキを踏んでいるのに車が加速したと、、

最近の車って凄いですね!

コンピュータ制御しているからなのか知れませんが、、
飛行機のようにブラックボックスが積んであって、事故直前の動作を記憶しているんです。

それを知ってか知らずか、アクセルは踏んでないと言い切る、あの御老人と同じ

あの裁判と構造的には同じ問題です。
ーーー

えーと、金持ちですよね!

ここで今集まった支援金と同額の1000万円をポンと出せば漢が上がるのに、、

子供の万引きを、親が店に謝る必要があるか?

そういうシチュエーションで、俺が謝る意味がわからないと駄々をこねて、ここまでこじれた訳です。
ーーー

誰も悪くないことは判っています。

成人したら、親が謝る必要はありません。

でも、芸能人は、、子供の不祥事を親が謝ったりしてますよね!

直接的な責任はありませんが、謝らないと場が収まらないんです。
ーーー

謝らないから、場が続く、、

どんな形でも名前が上がるのが嬉しんでしょ?

なぜ、取材に対して面倒臭そうな態度を取るんですか?

矛盾してますよ!

他の話題と何が違うんですか? どの話題も相手を怒らせ、世間を小馬鹿にしてますよね!

なぜ、今回はそれが出来ないの?

自分の手に負えなくなったから放置って、、それって無責任じぁないですか?