No.0917、
どちらがストレスが少なく満足度が高いんでしょうかね?

大枠で締め切りが決まっていて、自由裁量で作業が出来るとき。。

1つのことを集中的にやった方が良いのか、平均的にまんべんなくやった方が良いのか、、

何方なんでしょうかね?
ーーー

これが仕事にしてみれば、専門的なことをやっている時は、、頭の中の記憶を入れ替えて作業する訳です。

それを頻繁にすると、準備作業に無駄が出る訳ですが、その作業を永遠と続けるのもストレスが溜まる訳です。

特に、芸術系のことをやっている場合、、明確な答えと言うものが無いんです。

時間切れしか存在しない世界、時間を掛ければ掛けるだけ練度が上がり、洗練されてくる世界は、、
煮詰まったら終わりの世界でもあります。
ーーー

煮詰まれば、煮詰るほどストレスが大きくなるんです。
達成感、充実感はありますが、ストレスが半端じゃなくなってくるんです。

ーーー
まあ、今回の場合はアニメの無料視聴を如何こなすか? と言うことですが、、、

1つの話を見続けるのも疲れる訳です。
1つのアニメに感情移入するのにも疲れますし、細切れに複数のアニメを見るのも、、

これまた感情移入を毎回毎回やり直す訳ですから疲れるんです。
ーーー

もう、既に疲れ果てている身です。

ずっと、毎週毎週、締め切りに追われて何とか見続けている訳ですが、、

如何やって見れば、体への負担が少なく、ストレスが無く見られるのか、、

そんなことを考えずに、ただ闇雲に見れば良いのか、、

その場合、作品の余韻を楽しむ時間がない訳ですが、それで見たことになるのか?

満足するのか?