No.0936、
ダークモードは楽でした。

取り敢えず、アプリの申請作業は終わりました。

2ヶ月ぶりの更新です。

私はいまだに成長期です。

1週間で全く別物、、それくらいレベルがガンガン上がります。
ーーー

当然、プレゼン画像も作り直しになります。

今回、ダークモード主体でデザインをしたのですが、やり易いこと、やり易いこと、、

もともと、モノクロ世界の住人なので、そちらの方が楽なんです。
ーーー

まあ、嫌われてもいい、、そう思う様になりました。

女性をターゲットにかわいい可愛い系でまとめていたんですが、反応が薄かったんです。

譲歩に譲歩を重ねて、女性受けを狙ってデザインしたのですが、
まあ、あまりやり過ぎるとワザとらしい訳です。
ーーー

まあ、メインターゲットを女性にしようとしただけで、別に男性でも使えるアプリです。

いるか判らない理想の女性をターゲットにするより、自分と同じ感情を持つ人間を相手にしたほうが確率が高そうなので、、その層向けにデザインを行いました。

私は渋くて、カッコいい系のデザインは得意です。

かわいく無くても良いのなら楽なんです。
ーーー

今回のテーマは、説明文を入れること、、

違和感なく、その文字を入れるのなら必然的にその手法は限られてきます。

文字をスクリーンショットに掛けるか、掛けないか、、

大きく分けるとその2つしか方法がありません。
ーーー

今回の私は、スクリーンショットと文字が掛からないという手法を使用しましたが、、

それはスクリーンショットを小さめに表示して、背景を入れるという手法、、

かわいい可愛い系だと、パステルカラー、および 白色しか選択肢がありません。

白系統って、、画面が明るくなり過ぎるので使いにくいんです。
ーーー

それならばと、少し輝度を抑えて作ったら、地味になるし、、