No.0951、
良く知らないんですが、テレビ持っていないし

そもそも論として、テレビ大丈夫なんでしょうか?

ネットと同時配信して、、それって本当に出来るの?


ーーー

👉同時配信巡り 著作権法改正へ – Yahoo!ニュース

えーと、ネットに顔を晒すのを極端に嫌がる層の人間っていますよね!

芸能人なのに、、

ある意味、芸能人は自分のプライバシーを切り売りしてお金儲けをしているのですが、、

テレビには顔出しOKで、ネットには顔出しNGという芸能人が、、
ーーー

えーと、今って、ジャニーズとズブズブの関係なんですよね!

大丈夫ですか?

聞いた話だと、ジャニーズのタレントの乗った雑誌とか、、そのタレントが表紙から見事消えていたり、するんですよね!

👉ジャニーズタレントの肖像権が一気に解禁 ファンは大喜びでもメディアは困惑 | デイリー新潮

👉radiko、ジャニーズタレント番組がエリア&タイムフリーに対応 – ITmedia NEWS

まあ、普通、二次使用料込みで、その時の条件を込みで契約していると思うんですが、、

殿様商売で、、慣例を無視、、
ーーー

他のラジオ出演者の契約条件と、ジャニーズのタレントの契約条件が違っていた訳です。

大丈夫ですか、、テレビとネット、、同時配信して、、

ーーー

ネットを嫌う理由、、判らないでも無いんですが、、

今のご時世、、それで済むのか、、

えーと、パソコンとネットの親和性は高い訳です。

ネット放送があったら、少しパソコンの知識があれば、静止画1枚くらいなら誰でもキャプチャーできます。

今までは、ネット上でばら撒いたら、違法だと言えたんですが、、

パソコンに流れている動画の一画面をキャプチャするのは、、随分と敷居が低くなりますからね、、

これがパソコンでは無く、スマホと言い換えても良いですが、、
ーーー

それに下世話な話ですが、

過去の動画を配信すると、下手なことがバレてしまう訳です。

言い換えましょう、進歩していないことを晒してしまう訳です。
ーーー

アイドル業は今だけを見せて、過去を見せない、、そういうものだと理解しています。

ある意味、下手なのは当たり前です。

売れっ子アイドルが、、ドラマごときで1日を開けられるのか、、

現場より、事務所が強い訳です。

リテイクを言えない、監督に意味があるのか、、

そういう生活を続けていれば、、進歩なんてしません。

アイドルは演技が下手、、理由の全てでは無いでしょうが、、

これが真相では?