No.0961、
業務連絡です。

ジョジョの奇妙な冒険、、部分的に見れますね!

アベマTVで、、前に確認した時、見逃し配信はしないと書かれていたので油断してましたが、

第二部の途中から無料で見れます。

14話から26話まで、、これを書いている時点で、、残り44時間見れます。
ーーー

スタンド使いになるジョセフの若い頃の話、、

ある意味、スタンドvsスタンドがどれだけ相性、能力差があろうとも対等に思えるほど、

絶望的に能力差がある相手と戦う話です。
ーーー

話の格子は4人の敵を倒す話です。

見れるのは1人目の敵を倒したところからの話なので見やすいかな、、

主人公は初めから強いわけではなく、修行して強くなって敵を倒すという形になります。

神の様な存在の敵を4人倒す話です。

しょせんは人間なので修行をしたところで人間の範疇を超えることが出来ません。

せいぜい、吸血鬼を殴り殺せるだけ、、

その吸血鬼を殴り倒す能力で、神と呼べる存在の敵を殴り殺す話です。
ーーー

その圧倒的な力の差をハッタリと機転で戦う話です。

そのハッタリ、機転、論理が如何に強引であろうとも、、

屁理屈を付けないと勝てない、、それくらいの敵です。

スタンドvsスタンドがどれだけ相性が悪くても対等に思えます。

どれだけ相性が悪くても、1発いい攻撃を与えられれば終わるので、、

ミツバチって一回しか針を刺せないんですよ!
針を使えるのは1回だけ、それを使うと死んでしまうそうです。

主人公は言わばミツバチ、、
捨身覚悟で近づいて一発いいのを入れても、殴り殺されて終わりです。

相手は100発くらいいいのを入れないと倒せない敵、、
ーーー

スタンドvsスタンドは1回相手を出し抜けば勝ち、、みたいなところがありますが、

第二部は、、勝てない敵に勝つ話です。 神と戦う話です。