No.0968、
アプリのデザインルールを修正しています。

アプリ内の法律ですね!

一貫性が無いと使いにくいですし、、

このデザインルール上のバグ、設計ミスって非常に取りづらいです。

ぱっと見、すぐに不具合と分かる場所、再現性のある不具合は直しやすいですが、

システムの動作上は合っている不具合です。
ーーー

まあ、ボタン配列のミスとか、、その類のミスですね!

そこだけ、その場面だけ、設計思想が違うんです。

妥協を重ねた上での、システム制限上、やもう得ない場合だったら、まだマシですが、、

ただの配慮不足で、決定ボタンが左に行ったり、右に行ったりでは、
アプリとして一貫性が無いんです。
ーーー

自分のアプリを使い込んで行くと、違和感を感じる箇所があります。

アプリが評価されないのは、まだ足りない箇所がある、、

そう考え続けると、お客さんが求めるであろう動作と違った動作をする箇所があるんです。

そして、別の場面では、そういう動きをしているんです。

それは不具合と言わざるを得ないんです。
ーーー

毎回、毎回、年内最後と言い続けてアプリを修正し続けていますが、
いつもと少し使い方をしただけで、変なタイミングでシステムからっメッセージが出たりします。

本来、そこでは出ないはずの、音声メッセージが、、

知らないのは、製作者のみ、、そんなこともある訳です。
ーーー

でも、連続で緊急リリースすると、、さすがにアップルに怒られるような気がしますし、私の気力、体力の限界を超えてしまいます。

別の箇所でこまかなミスをしていたりします。

また、プレゼン画像も適切とは言いがたいものです。

緊急リリース、不具合対応のリリースで余計なことをやっていると真剣さが足りないと思われる可能性があります。

緊急性がないと、、ただ、今回は如何しようも無い致命的なミスがあって、、それを対応したあとに偶然ミスに気付いたんです。

どのみち、今日申請したところで、リリースから中3日無いと審査してもらえません。

後回しにされると云うことですね!
ーーー

それなら、少し落ち着いて、アプリを直した方が得です。

今週で終わりの筈だったんですが、来週もリリース、、

そんな感じです。 エンドレスです。