No.0970、
ひさびさに本気を出しました。

ムカついたので、、

アプリにレビューを書きました、、
ーーー

文章を長く書くことは得意です。

どんな形であれ、例え設けが出無くとも、ブログを書き続けた訳です。

手持ち全てのサイトを合わせて2000本オーバー、、
ーーー

それだけ書けば、文章の書き方は分かって来ます。

普通、素人さんは文章の中で話の切り替えが出来ません。

出来たとしても不自然なんです。
ーーー

そして感動であれ、怒りであれ、その感情が続く時間内でしか文章が書けない訳です。

当然文章量が限られて来ます。

今回、特別に自分のサイト意外に自分の作品を一般公開しました。
ーーー

疲れるから本気は出さないんですが、今回は本気です。

事実をもとに推論を繰り返し、例え話を中に入れ、開発者を馬鹿にして、
沈黙を守るのなら、それを承認したと見なすという風な書き方です。

私はとある組織の会員ですが、その組織のWeb会員証アプリの出来が悪く、怒りが頂点まで達したんです。

そうなると大変ですよ!

なまじ文章力があるから、話題の切り替えも出来ますから1つの事実を幾つかの方向から攻撃出来るんです。

頭は冷めているんです。怒りより恨み、、恨みは忘れるのに時間が掛かるんですよ!

今回、本気で書かせて貰いました。
ーーー

今時のIPhone、、最低でも指紋認証です。

その指紋認証されているスマホに対し、それなりにセキュリティがしっかりしているスマホに対し、事あるごとに会員No.とパスワード入力を求めるアプリって何様? と思いませんか?

本人確認出来ているのに、本人であることの証明を見せろと言って来てるんです。

2度目です。 カチンと来ました。

今回はたまたま自宅だったので、つい1週間前にトラブったので会員No.もパスワードもすぐに入力出来ましたが、、これが出先だったら、、

出先で使うはめになったら?
ーーー

えーと、詐欺アプリとの類似点を示した上で、
詐欺アプリと呼ばれたくなければ、誠意あるコメントを返せと迫った訳です。

沈黙は、それを認めたと見なしますよ!と書いて、、
ーーー

私が焦点を定めず敵意を向けただけでも、相当キツイのに、

私が焦点を合わせて敵意を剥き出しに書いたら、、

本当のことは反論しづらいんです。

事実無根とアップルに削除依頼を出したとしても、通るかどうか、、

一部妄想、推論が入っていますが全くの事実無根の悪口では無い訳です。
ーーー

別に知り合いでも無いし、利害関係もありません。

そして顔を合わせることも無い訳です。

それって手加減しなくても構わないと言うことです。

そんな訳で今回、本気を出しました。

もし、可能なら探して読んでください。 ヒントは出しません。

おおやけに批判するのも大人気無いですし、、
ーーー

コメントを書けないサイトで一方的に批判されるのも不本意でしょ!

今回、アプリのレビューを書いたんです。

反論したければ、そこに書き込めば良い訳です。

至ってフェアでしょ?

私の悪意、、受け止めてください。