No.0987、
何となく理由が判りました。

自分が見る価値が無いと感じるアニメは、、

最近のアニメって、手抜きなのか、予算が無いのか、、

全編を通しての総集編みたいな作り方をしますよね!

見所を案内するような作り方を、、

まあ、それはそれで見ている方としては先の展開が少し判り楽しいんですが、、
ーーー

つまり、オープニングはギリギリのタイミングで作る、、そんな感じで作られている訳です。

ある程度、本編制作が進んだ状態で作られると、、

オープニングで魅せられないアニメは、本編のあたま、そして少し気になる場合は1話の最後あたりを確認します。
ーーー

自分の場合、一話切りという話ではなく、オープニングで見定めているんです。

今時、アニメのオープニングで曲が売れるのか? と思うのですが如何でしょうか?

アニメ本編とリンクしないアイドルソングなんて持ってこられても、、
ーーー

私の見立てでは、オンエア間際にオープニングを作っている訳ですが、それでも映像と曲が噛み合わないアニメってあります。

まるで、お互いを全く意識せず、練習なしで試合に臨んだみたいに、、

曲に合わせて、画面が切り替わってくれれば、本編と曲がマッチしていなくても私は別に構わないのですが、最悪、、

バンバン、ドラムがなっているのに、リズムが取りやすいのに切り替わらないって、、それだけで、そのアニメの質を示している、、

そういう手抜きのアニメのオープニング曲が売れるとは思えないんですが、、ミュージックビデオとして失格な訳です。

それでも売れると考えるのは、、甘いんじゃないかな?

私はそう思うんです。 さっきそう思いました。
ーーー

見れば面白いアニメはあるかも知れませんが、面白いか如何か疑心暗鬼な状態でそれをやられると、、

どんな曲にも合うオープニングなんて要りません。

私は、そこで見切るかな、、

念の為、本編を30秒見て、、それで判定を覆せなかったら終わりです。