No.0988、
藤子不二雄ってマガジンで仕事をしていた記憶がないのですが、、

先生を付けろという、ツッコミは無しにしてください。

呼び捨てで喋っていても、口調、ニュアンスによって意味が違ってきますよね!

何だかんだと、小さい頃はコミックを買って読んでいた口ですが、
ーーー

藤子先生って、小学館、秋田書店のイメージしか無いです。

集英社、講談社のイメージは全く無いですね、、

これを見てください。

「週刊少年マガジン」関連のアニメとして「プロゴルファー猿」が紹介されています。

私は、これを瞬時に違うと判断しました。
ーーー

そして裏を取るために検索してみました。

結果がこれです。

👉プロゴルファー猿 – Wikipedia

週刊少年サンデーです。

ウィキペディアによると「新プロゴルファー猿」がコロコロコミックに連載されていたそうですが、、そちらの方はいまいち記憶がありませんが、、

まあ、小学館系な訳です。
ーーー

藤子先生の漫画って、基本、アニメ化されるのはコロコロコミック掲載のものです。

専属契約とかは無いと思いますが、基本的に「小学館」系の漫画家なんですが、Gyao!での扱いが「少年マガジン」って、、

こういう指摘を予備知識も無しに出来る自分って、、おかしいですか?

恥ずかしいなぁ、、こんなの、、知っている人間なら一発で見つけられるよなミスをするなんて、、

裏取り、、ちゃんとしたの、、