No.1019、
確か、子供じゃ無いんだから、、という理由でしたよね!

議員の会食ルールを作らなかったのは、、

素案を作ったうえで、党議拘束を掛けなかったのは、、


ーーー

食べ物の恨みって怖いですからね!

そして、民間人1人1人が時代が違えば「スパイの七つ道具」を持っている様なものです。

何を持って七つ道具とするのか、、と言うのは意見が分かれるところでしょうが、

最終的な目的が、秘密情報を持ち出し仲間に渡すということであれば、

・カメラ
・懐中電灯
・電話
・財布
・筆記道具
・メール
・時計

因みに時計、、時代が違えばこれだって立派な装備です。
ーーー

私はパネライというメーカーの時計が好きなんですが、
この時計のルーツは軍用時計だったりします。

今の状況って言わば、密告社会ですよね!

誰もが情報を発信できますし、
その情報を然るべきところへ流せばお金にもなる訳です。
ーーー

横暴な上司を粛清するには如何したら良いか?

まあ、然るべき立場の人間にチクればいい訳です。

そして反撃されないように出所を隠して、、

そして、それが真実であろうと証明出来るものを添えれば、、

👉菅首相、与党議員の銀座クラブ訪問を陳謝 野党の処分要求に「しっかり対応」

客先でトラブルを起こした際は、再発防止策を求められます。

結局のところ、チェックリスト、、

そしてトラブルを起こした人間は出入り禁止、、
ーーー

プライベートだからと言ってサラリーマンが拘束されないかと言うと、、
秘守義務とかありますからね!

組織に属する以上、何かしらのルールに縛られる訳です。

今回は、いい大人なんだから、名刺の出し方をわざわざルール化する必要なんて無いでしょ、という類のもの、、

でも、現に名刺の出し方を知らないんだからルール化が必要でしょ!

という事になると思うんです。

2度あることは3度ある、、

同じ事案で不祥事が多発するのなら、個人の資質で片付けて良い問題ではありません。

組織防衛のためにも、チェックリストを作り、それを守らせないと、、