No.1023、
「海賊王の俺はなる」という話ですよね!


ーーー

👉キンコン西野、電撃退社の裏側…吉本上層部の逆鱗に触れたサロンでの“事実と異なる内容”

まあ、最近、無双系のアニメが多いんで、ラスボスを初っ端から倒したり、序盤から目的を達したり出来たりしますが、、

現実は、、

色々なルールに縛られていますからね!

全ての面で勝手気ままに自由に動けるかと言うと、、

そして才能って犠牲の上で成り立っていたりします
全ての面で才能を発揮するっていうのは、まず無理です。
ーーー

少なくとも、私はそんな人は見たことがないですね!

仕事面では完璧でも、プライベートは、、金遣いは、、とか、、

見入りの良い人は、金遣いが荒いとも言いますし、、

家庭を犠牲にして仕事に成功している人もいる訳です。
ーーー

そこら辺を含めると、全ての面で並以上の人がどれだけ居るか、、

親の遺産が、家が金持ちだから、、それは親を含めた代々の人が人生を犠牲にして
蓄えたもの、、それは本人の力ではありません。

「逆境が人を育てる」とも言いますし、裕福な家庭の人間が才能を開花させられるかと言うと、、私的には疑問です。
ーーー

「ワンピース」も最終目標としてそれを掲げていても、地道にコツコツと仲間を集め、実績を積み重ねている訳です。

目的を達成するには、壮大な目標ほど、周りのサポートが必要で、そして1人では出来ません。

「ディズニーを超える」って、どうやって超えるんでしょうか?
ーーー

約100年の実績、、そして歴史、、

👉ミッキーマウス – Wikipedia

現実問題として、1人で出来ることって、、

月1で漫画を書き上げることが限界なのでは?
ーーー

それでさえ、独りよがりにならず、安定して量産するためには沢山のサポートスタッフが必要な訳です。

他人のサポート、犠牲の上で勝手気ままに思い通りに動けたりする訳ですが、

周りの人間を大事にしない人が如何やって「ディズニー」を超えるんでしょうか?
ーーー

事実として、「マネージャーがすぐに移動する」ってことがあったんですよね?

人が離れる原因は自分には無いのか? これを考えた方がいいですね!

金持ちと結婚して、離婚する人も現実には居る訳ですし、
世の中、お金だけで動いている訳ではありません。

一緒に居るのも嫌となったら、お金を支払っても離婚したい、、
そういう場合もある訳です。
ーーー

これは片方だけの問題でしょうか?

自分には非がないと考えるのは如何かと思いますよ!
そういう経験を何度もしているのなら、「マネージャーがコロコロ変わるのなら」

自分に非が無いか考えないと、、
ーーー

有名人は何をもって有名人か?

ユーチューバーで活躍している人が何故、テレビに出たがるのか?

テレビに出ること=有名人 という図式が今でもある訳です。

ユーチューブは、、検索しないと出てきませんからね、、
ーーー

私みたいな古い人間は、テレビなんかの媒体に出ること=有名人な訳です。

吉本との契約を切って、、テレビに出られるのか?

テレビの良いところは、不特定多数の人が見てくれること、、

限られた人間しか見ない、ユーチューブとは違います。
ーーー

テレビに出ない有名人は? どうなるの?

そして、周りからはどう見えるの?

本業がある方は、何も変わらず知る人ぞ知る有名人でしょうし、、
生活に困っていない人も居るでしょう!

でも、何も知らない人から見れば、落ち目の有名人です。
ーーー

有名人という信頼があってこその絵本だったり、映画だったりしたものが、、

その信頼なくして次があるんでしょうか?

「絵本」を焼き直して「映画」、、そう見える訳です。

その間に新しい創作活動をして、皆が認めるものを発表したのでしょうか?
ーーー

「まぐれ当たり」で無いことを証明するには、作品を量産するしかありませんが、
それが出来ているのでしょうか?

それすら出来ない状態で、「ディズニーを超える」って、、如何やるんでしょうね?

時間は皆平等に訪れます。
ーーー

歴史があるものを突き崩すのは大変です。

それをやろうと思ったら、常に挑戦し続け勝たなければなりません。

そして、相手も同じ様に努力をして勝ち続けている訳です。

どんな理由があれ、サボったら差はどんどん開きます。

歴史があるものに勝つのって難しいんです。

たかが、ひとりの、、少しの才能、センスで勝てるほど甘いものでは無いんですか?
どうやって「ディズニーに勝つ」のでしょうか?

仲間を大切にしない人間が、、