No.1028、
どんどんシンプルになってます。

有限実行です。

そして半分後悔しています。

もう、既に引き返せないところまで来ています。

プロテクトを外しまくっています。

まあ、私の場合、難読化処理ですが、、いちいち考えるのが面倒なんです。
ーーー

それと暴走防止処理、、
意図しないタイミングでゴミが表示された時でも、
それをタッチしても動作しないような仕組みを入れているんですが、
その処理を入れていると機能を拡張する際にいちいち例外処理を書かないといけないので、、

誰かがアプリを触ろうとしても、勝手に機能拡張されないような作りになっているのですが、
それは自分自身に対しても有効なんです。

幾つかの手順を踏まないとアプリの機能拡張が出来ないんです。

そういう回避処置を忘れていると、先に進めなくなるんです。

その手の処理を何重か掛けていて、今回、外す処理は本体機能に関係なかったりします。
ーーー

今、部品レベルまで分解してしまいました。
1つ1つの部品レベルまで手を入れたので、正常に動かない状態です。

それを1つ1つ画面を見ながら動く様にシステムを直していく訳です。

そして、既に手遅れ、、もう、元に戻せない、頑張るしかない訳です。

必要最低限の機能ばかり、、それは構造的にハッキングに弱いということですが

まあ、マイナーなアプリだし、、そしてハッキングしたところで何も分からないし
良いかなぁと、思っています。

本質的には、その機能の使い方は誰にも分からないでしょうから、、

汎用性の高いツールを揃えています。

そして、そのツールで出来ることをアプリに全て実装している訳ではありません。
ーーー

アプリに書かれていない仕様を、私の思考をコピーすることは誰にも出来まsん。

盗まれてもいいかな? と思うことにプロテクトを掛けるのも疲れました。

そして、今、ほぼ動作しない状況です。

早く復旧しないといけません。

スピード、効率優先にしてプロテクトを外して作業を進める、、それが今の方針です。