No.1035、
ドタキャンしても責任を追及出来ませんよ!

👉東京五輪・パラのボランティアの辞退者が約390人に 森会長謝罪して以降5日間で

皆が誠意のある人間ばかりではありません。

当日、連絡も入れずドタキャンする人も中にはいるでしょう、、

そして途中で帰る人も、、

私なら途中で帰るかな、、ペナルティなんて無いでしょ?
ストライキ、抗議の意味も含めてそれが一番効果的だからです。

現場で混乱があろうと知っちゃこっちゃ無いです。
それはそれを管理できない管理側の責任です。
ボランテイアが働きやすい環境を作るのは、そちらの仕事でしょ?
不誠実な団体に義理立てする義務は無い訳です。

そこら辺を想定していない側が悪いんです。

お金のやり取りが発生していれば、契約ですが、、
無償のボランテイアに契約違反時のペナルティ、、例えば罰金とかあるの?

本当に風邪を引いて寝込んだり、入院したりする人も居る訳です。
それらを含めて一律で契約不履行って言うのでしょうか?
ーーー

それをやったとしても、管理側は辞退者を責めることは出来ません。

無償の行為、善意とはそういうものです。

この不信感がどれだけ続くのか?
それにもよると思いますが、

不誠実で信頼できない人間の下では働けないという人も居るはずです。
なんでわざわざ、電話を自分から掛けないといけない?

その料金は自分持ちです。
皆が不信感を顔に出す人間ばかりではありません。

ドタキャンする人も相当数いると思いますよ!
ーーー

話を変えますが、医療従事者を1万人集めるんでしたって?

ボランティア?

えーと最近は、看護婦とは言わず看護師と言いますが、、

ほぼほぼ、女性ですよ!

その女性を怒らせた運営側が、、如何やって人を集めるんでうかね!

そしてプロです。

プロにはプライドがあります。 そして責任も、、
ーーー

責任が掛かって無給では、、人なんて集まりませんよ!

如何やるんですか?

逆にそれが出来るのなら、何故、今の段階でも緊迫している病院に派遣出来なかったの?

お花畑の理想論だけで、具体的な策はなし、、

そして女性蔑視発言、、および それを擁護、黙認する政府、オリンピック協会に強力する人っているの?