No.1077、
「お出かけ」から帰ってきました。

今日見つけた不具合、改善点は、

5つ、、流石に出尽くした感じです、、

それも強いて言えば、、そういうレベルです。
ーーー

疲れちゃってるんですねぇ、、

どうでもいいやと、、

新規リニューアルに際してアプリ名を変更します。

アプリ名をコロコロ変えられるのは、マイナーアプリの特権です。

現物の名前より、アプリの売りを入れた方が良いだろうと、

今、入れているんですが、、長ったらしい訳です。

下手すりゃ、アプリ名の後ろが切れる訳です。
現に今、キレてるし、、
ーーー

次のアプリの名前は決めていたんですが、これも説明口調で長ったらしいんです。

そして、疲れました、、

どうでもいいや と、、

意味がある言葉があります。

うまいなぁと思ったのは「かくしごと」、、

去年放送されていたアニメですが、うまい名前の付け方だなぁと、、
ーーー

お下劣な漫画を書く先生が、娘(10歳)に漫画家であることを隠す話です。」

「書く仕事」と「隠しごと」を1つの言葉に意味を持たせている訳です。

名前の付け方がうまい人は、、こういう芸当も出来る訳です。

かくしごと Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]

価格:15,444円
(2021/3/20 17:52時点)
感想(0件)

ーーー

かくしごと(8) (KCデラックス) [ 久米田 康治 ]

価格:726円
(2021/3/20 17:54時点)
感想(0件)


ーーー

かくしごと(8) (KCデラックス) [ 久米田 康治 ]

価格:726円
(2021/3/20 17:54時点)
感想(0件)


ーーー

【中古】 短く書く仕事文の技術 削り方・磨き方・仕上げ方 / 高橋 昭男 / 講談社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:428円
(2021/3/20 17:56時点)
感想(0件)

そして私も疲れています。

どうでもいいや、、と
ーーー

そして思いついちゃったんです。

「すごい」言葉が、、

ここら辺は書きすぎるとバレてしまうので、正解を書く気なんてさらさらないですが、、

しょせんアプリ名は「アイキャッチ」です。

それで全てを説明できるものではありません。
ーーー

相手を強引にでも振り向かせ、足を止めさせたら勝ちな訳です。

つまり、別にアプリ名に説明文を入れる必要はないんです。

そういう言葉を思い付いたんです。

漫画家の先生なんかが使っているベタな用語を、、一般的に通じる言葉を、、
ーーー

アプリ名は「ドメイン」と一緒です。

まったく同じ名前のアプリは、少なくとも同時には存在しません。

つまり、早い者勝ちなんです。 先に申請した人間の勝ち、、

だから、何をしたか書かないし、真似をされるのは嫌なんです。
ーーー

アプリが完成に近付いたとはいえ、今日の宿題も含めて10日くらいの作業です。

そして、そこからデバッグ作業、、

更新間隔が長くなり、アプリの順位、評価が落ちることを覚悟していましたが、
現状維持、、そして少しですが上昇傾向にあります。

少なくとも、あと2週間はほぼ掛かりっきりになりますが、

誰にも期待をされていないし、今のままでも、それなりの評価を受けています。

「ふつう」と、、特段評価するほでではないと、、
ーーー

急いでリリースする必要はないわけです。

急いでリリースすると、、大きなミスを残したままリリースしてしまう可能性があります。

急いで、作業したところで結果は変わらない訳です。
そして急ぎすぎたら、未完成のままリリースすることになります。

ここは気楽に、できる範囲内で頑張る、、それくらいがちょうどいいと思っています。
ーーー

まあ、アプリが動き出す時期、売れる時期を逃してしまいますが、、

仕方ないですね!

今は急いじゃ駄目な時期です。

地道にコツコツ、頑張ろうと思います。