No.1086、
人間の心理を理解していませんね!

👉元東京都知事・猪瀬氏、東京五輪開催へ賛成の意見述べる「頑張っていると姿を見れば興奮して応援する」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

こう言い換えましょうか?

「頑張っている姿を見れば応援して、募金すると」、、
ーーー

大概の場合、応援っていうのは、蚊帳の外にいるから出来るわけで、、

生活を犠牲にしてまで、募金する人なんていません。

生活を犠牲にして、今の生活を犠牲にしてまで応援する人なんて居ませんよ!
ーーー

また、こう言い換えましょうか?

聖火リレーのランナー、、有名人がこぞって辞退をしていますが、
オリンピックに参加予定の選手にキャンセルは無いのかと、、

どこの国でも、選考基準ってあるんですよね?

クリアしないといけないノルマが、、実績が、、

今の世の中、、その基準をクリアしている人ってどれだけ居るの?
ーーー

超一流の選手が集まる夢の大会が、、蓋を開けてみたら、、
3流ばかり、、そんなこと無いですよね!

去年の6月?の時点で、1年延期はモチベーションが持たないとかの理由で、引退した選手が居たはずですが、、

それは本人がオリンピゥク級だと認識しているからこそ言える言葉で、、

それに続く人が一流かなんて分からないことです。
ーーー

まあ、私の感覚ですが、、

10万円で仕入れた商品を3万円で売るということです。

そして、運営側は日雇いのバイトです。
そのバイトは、、バイトだから無責任な訳です。

日当を稼げれればそれで良いと、、
自分が辞めた後、会社が潰れようと関係ないと思っている訳です。
ーーー

売れない商品にお金を注ぎ込んで如何するんでしょうか?

今の時点では原価が10万円でも、1ヶ月後、2ヶ月後には原価が30万円になっているかもしれません。

そして、30万円の商品を3万円で売る訳です。

そして、その売れない商品の穴埋めを、連帯責任という名の「募金」で穴埋めする訳です。

それは、表面上は見えなくなるかもしれませんが、、
ーーー

よく、ありますよね!

物価上昇で、、小麦が値上がりしたからと、、お菓子の値段が上がる訳です。

それも、、下手すりゃ、値段が上がって、内容量が少なくなる訳です。

ーーー
多く、税金を支払うことになっても、、サービスが良くなるわけではありません。

むしろ、サービスの質が下がる可能性がある訳です。

打出の小槌は存在しないと知っている大人には、、そのお金が何処から出るか分かっている訳です。

それを分かった上で、応援する人って居るんでしょうか?

蚊帳の外だと思っていたら、、それは幻想で思いっきり関係者、、

そして連帯責任と称して、払いたく無いお金を払わなければいけない訳です。
ーーー

損切りはしょうがないです。

そういうリスクがあるからこそ、商品を高く売っている訳ですから、、

でも、責任者不在のまま、、コスト管理を放棄した状態で放置されていた商品の穴埋めを
連帯責任にするのは、、

何をやっても赤字、、確定、、

そんなの手早く売り切った方が、手放した方が損失は少なくなります。
ーーー

それを欲を出して、今だに定価で売れると考えている、、
定価で売れる想定で準備しているって、、

自己否定を出来ない人間って、、大きくなれませんよ!

客観的に物事を見れない人間って、、

今の自分を守るために、過去の自分を自己正当化しているんでしょうが、、
ーーー

そういう考えの人間は、損切りが出来ないと思います。

少なくとも、そういう人間は株取引とかはやっちゃ駄目ですね!