No.1088、
シュターンズゲートを見ていましたが、

話の大まかな流れは、人物紹介が終わって物語が動き出したら、、

必ず2人の人間のうち、1人が死ぬと言う話でした。

ついでに、ゼロは、、苦渋の末、1人を助けたのに、、その1人が何をやっても死んでしまうと言う話です。

結果、2人とも救えなかった、、そういう話です。
ーーー

2択の世界の話です。
3択目を探す話でもありますが、、
アニメでは第三のルートを探し当てることが出来ましたが、、現実では出来るのでしょうか?

それって、、今の状況に似てませんか?

👉聖火リレー 火が消えた理由は「バルブのねじ込み不足」組織委が見解

聞いたところ、昨日に引き続き今日も消えたそうですね!
ーーー

消えるのも必然という気がしますが、、

吹きっさらしの屋外で、、ここ愛知でも相当風が強かったのですが、、

そういう吹きっさらしの場所では、火が消える可能性があるということを理解していなかった運営側の責任であり、その対策を取らずに2日目も消えてしまったのは怠慢と言わざるを得ない、、と言われてもおかしく無いです。

でも、、トラブルはこれだけかと言うと、、
ーーー

オリンピックを取るか/コロナ予防を取るか、、

今回、国は、オリンピックを撮った訳ですが、、

オリンピックは開催されないという世界線の中では何をやっても変わらない、、

そんなアニメ、漫画的なことが現実に起きていると考えているのは私だけですか?
ーーー

えーと、、最終的には東京に戻ってくるんですよね!

そのとき、東京がロックダウンしていたら、、それでも聖火リレーは行われるのでしょうか?

運動会って、、雨天結構でしたっけ?

でも、流石に台風が直撃していたら、上陸していたら、、学校は休みですよね!
ーーー

無理矢理、ことを進めても、、そういういわゆる、お利口さんがいう、、
想定外の事態が起こる気がするのは、、私だけでしょうか?

👉必ず来る大地震…最新データで判明、名古屋と横浜の「Xデー」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(2/6)

冗談であって欲しいですが、私はそれを望みませんが、

オリンピック強行の副産物として、聖火リレーを行うことの代償として地震なんて起こって欲しくないのですが、

何か、そういう強制力が働きそうな気がする、、そういうトラブルが続くと思うのは私だけでしょうか?
ーーー

居ますよね!

「空気読めよ」って言っている人間が一番、空気を読んでいないってことが、、

今回は、そんな感じかなと思います。