いかに虚を付くか、、そういう戦いだと思っています。

虚を付くためには、常識を知らないといけません。

そしてお客さんのニーズも、、そこら辺を理解した上で、敢えて外す訳です。

すきま産業なんです。

あったら便利なもの、、そういうアイディア商品は、、

私のアプリもそういうものです。

生活必需品ではありません。

あったら良いな、便利だな、、で売れる商品な訳です。

私は決して自己主張だけで、思いつきだけでアプリを開発している訳ではありません。

勝負できる戦場で、勝負出来そうだという戦場で戦っている訳です。

結果的に発表されたアプリがそんなアプリでも、そこからお客さんのニーズに寄せる訳です。 ここら辺がお客さんの好みじゃないかと、、

ーーー

👉元小学生ユーチューバー・ゆたぼん「不登校教育」めぐり激論 本人は「ほっとけ、俺の人生や!」

本音と建前があります。

虚実入り混じったものが世の中です。

そして、いつまでが子役と言うんでしょうか?

ーーー

家にずっといて、運動不足、、結果、それで太ったとしても、

それはそれでかわいいかも知れませんが、

かわいいのは、いつ迄でしょうか?

顔中にニキビができた子供がかわいいか?

そう考えると、子供としてかわいいのは、他人から見てかわいいのは、、

中学1年まででしょうか?

ーーー

逆張りなんてある意味、誰だって考えつく戦法な訳です。

そして、それをしたところで、、そこに市場があるか?

私には、はなはだ疑問です。

そして外したつもりが、直球ど真ん中だったら?

ーーー

虚実、入り混じった戦法をとるから、ストレートが利く訳です。

逆張りなんて、あきらかにボールです。

それを際どいところに持っていくには常識外から常識に寄せていくには、、

常識を知らないといけません。

ーーー

さて、中学に行かず、己の感性だけで生きていけるかな?

センスだけで、生き延びるのは大変だと思いますよ!

何が悪いのかわからない、、そういう状態になった時、、

どうやって脱出するんでしょうか?

いつまでも、子供のままではいられません。

ーーー

子供の甲高い声で、多少 失礼な言い方をされても、

大人は許してくれますが、、

声変わりした、子供に同じことを言われたら、、

ムカつきませんか?

ーーー

時限爆弾です。

今の成功体験、戦術が通用するのは、、

声が変わった時、ニキビが顔にでき始めた時、、破綻します。

ーーー

アドバイスをクレームと取ったら終わりです。

これは私についても言えることですが、、

虚実入り混じった情報の中で、本物の情報を見分けられるか、有益な情報を見分けられるか、、

それを見分ける力が無いと潰れますよ!

ーーー

学校に行くと、、個性が潰される、、

潰されるほどの個性があるのか? 才能があるのか?

それだけの感性、才能がある人ってどれだけいるんでしょうね?

自分なりの人生観を達観できている小学生って、、どれだけいるんでしょうね?

人からのアドバイスを断った時点で、断り続けた時点で、伸び代は無くなります。

成長できないんです。

止まった才能、成熟した才能、小さくまとまった才能だけで生きていけるのか?

ーーー

周りを見渡して、優れていても、、それは同年代の子供というカテゴリーの中の話です。

年齢制限を取っ払った、バトルロワイヤルで生き残れる才能はあるんでしょうか?

百戦錬磨の手練れと戦って勝つことが出来るか、、勝ち続けることができるか?

今までの戦法が通じなくなった時はどうするのでしょうか?

前途は暗いと思いますよ!