今回も速攻で申請が通りました。

厳しいと世間では言われているんですが、アップルって、、

規約もある意味、如何とでも取れる様に書かれています。

アップルが提示したアプリのデザインルール、規約なんて理解していませんし、

そこに書かれている裏の意味なんて私は知りません。

ーーー

たまに変な事でゴネて、1日提出が延期になったりしますが、

最近は安定して1時間以内で決着します。

今回が24分、前回が4分、、

ーーー

まあ、実際は前審査をやっているんでしょうが、ここ1年前から

申請を出すとプレゼン画像の修正が出来なくなります。

アプリと画像を担当者が事前に確認して、、それからグループ会議をするんじゃないかな?

まあ、自分でもそこそこの物は作っているという自覚はありますし、

それなりの実績、信頼もされているのではと勝手に思っています。

最近、やっと平均評価4.3に返り咲きました。

アメリカで、、私はアメリカに知人はいません。

つまり、開発者の個人票は全く入っていない状況で4.3です。

人数は少し心許ないのですが、少ないのですが、、それでも評価人数が80人です。

ーーー

評価点数が4.3ということは、評価点数が4でも原点対象になるという点数です。

常に5を取り続けないと達成できない点数です。

そして、何処の世界でも自分の考え、価値観が正しいという輩はいる訳です。

そして脅迫される訳です。

ーーー

自分の要望を叶えろと、、何々が無いから、気に入らないから評価点が1とかいう輩が、、

そこら辺の輩を相手にすることになる訳です。

何十人と評価を貰うには、、

つまり、無傷ではいられない訳です。

そんな中で、アベレージで4.3を叩き出すのは、、

それに返り咲くのは大変なんです。

ーーー

取り敢えず、今の問題は何時にサーバーのデータが更新されるかです。

アプリが切り替わったら、速攻で730円で売っているアプリを0円に戻さないといけません。

最近は知恵を付けたもので、不具合を報知するよりもダウンロードさせない様に一時的にアプリを値上げすることを覚えました。

現状では、知名度が足りません。

評価人数が足りません。

その状態で売り切りのアプリを出したって誰も買ってはくれません。

ーーー

それなりの推薦人と、評価が必要です。

その最低ラインが100人、、評価点数が4.4かな? と自分は考えています。

4.5まで行ければ最強です。

100人以上評価人が集まれば、個人票で1を入れられたところで、、

単発の否定票なんてへっちゃらです。

ーーー

100人を超えると、平均評価を上げにくい代わりに下がりにくくなります。

流石に組織票を入れられると沈みますが、、

単発であれば、何とかなるものです。

ーーー

誤解であれば、説得を、、嫌がらせであれば皮肉を返します。

そして、的外れなことを書いていると思わせることも出来ます。

その気になれば、必要があれば、、まだ、そんなことを言ってんの? 的な馬鹿にする様な書き方をします。

ーーー

有料にした時の評価点数か、無料の時の評価点数なのかなんて誰も分かりませんし気にしていません。

それならば、無料期間を長く取って、推薦人の数を集めて、評価点数を上積みした方がお得です。

損する覚悟か無ければ、戦略が無ければ沈むだけ、、

沈まないためには努力をしないと、、と私は思っています。