根性論では何も解決しません。

👉首相 短期集中での対策を強調 – Yahoo!ニュース

そこに戦術とか戦略があるのならともかく、根性論では、、

こう言っちゃなんですが、末期癌が短期集中で治るのか?

もう手遅れと医者が判断を下したのに、患者だけがまだ完治する見込みがある、、

そんなことを言っている様な感じに思えるのは私だけですか?

ーーー

しかも、この場合、、

本人が生活習慣を変えず、サジを投げている医者に向かって義務だから治せと言っている様なものです。

根性論は、具体的な目標、方向性が決まっている時には有効ですが、

単に営業成績をあげろ、、売れる商品を作れでは、、漠然としすぎて

何をすれば良いのか分かりません。

そもそも論として、1度でもリモートというのをやったことはあるのでしょうか?

夜の会食は続けているのでしょうか?

ーーー

ここ数ヶ月の話だけでも、

指導する立場の人間が、

違法操業している店で大忘年会を開いたりとかしてませんでしたっけ?

ーーー

先日、アメリカに行ってきたんですよね?

えーと、隔離しなくて良いんですか?

口先だけの仕事でしょ? 出来るはずなのに何故やらない?

リモートをするのに絶好の機会でしょ?

ワクチンを接種したから大丈夫とは言えないですよね!

ーーー

他人の行動は制限して自分は蚊帳の外、

お前らとは別的な、特例を作って自分を対象外にする人が、

人に命令するんですか?

ーーー

そもそも論で、短期集中での対策が出来るのなら、、

なぜ、今までやってこなかったのでしょうか?

コロナは勝てる相手だと思っているのかな?

勝てない相手と戦うときは、負けない戦い方をするしかありません。

それは得てして長期戦になるはずです。

タイムアウトになるまで粘る戦い、時間を稼いで援軍の到着を待つ戦いです。

ーーー

時間経過で事態が好転するような状況になく、それで勝てない相手に勝つって、、

如何やって勝つんですか?