人間が見えていませんね!

「お金」と「気持ち」と「命」の関係が、、

👉#看護師の五輪派遣は困ります デモツイート10万件超え 反発急拡大 橋本会長危機感

お金持ちとなら誰とでも「結婚」するのか?

そう考えると分かりやすいかな?

それとも、

転勤の無い職種/職場だったはずなのに、いきなり業務命令で

転勤を命じられても従いますか?

ーーー

職業選択の権利があります。

仕事を選ぶ権利があります。

金の問題じゃ無いんです。 気持ちの問題、、

ーーー

そもそも論で、、何歳ぐらいの看護師さんを想定していますか?

今は、男性の看護師さんもいますが、私が知る限りでは少数派です。

何でも一通りこなせる看護師さんって、、30歳超えませんか?

普通、その年齢の方って結婚していますよ!

お子さんもいると思うんですが、、

そういう人たちに、東京に1ヶ月あまり出張させるんですか?

ーーー

何も分かっていない、、そう思いませんか?

この場合、いくら「お金」を積まれたところで出張は出来ません。

「子供を思う気持ち」には勝てないんです。

それに、尊敬できない上司、信頼できない上司の命令に素直に従いますか?

上司に不信感を持っている場合は、その真意を聞き、それが失敗すると分かっていることについては念押しして、自分に被害が及ばない様にしませんか?

ーーー

えーと、それなりに信頼関係がないと仕事ってスムーズに行かないんです。

話を変えて、サッカーって、、当日、寄せ集めのチームメイトで、、試合出来ますか?

それで勝ち続けることが出来ますか?

ーーー

即席の500人のチームを作ったところで、持っている技量も違います。

そして仕事のやり方も、、それは方言のようなもの、、

それぞれの仕事のやり方があります。

所属している病院によって、、

ーーー

お金持ちは「お金」じゃ動きませんよ!

ある程度、「お金」を持っていて生活が安定しているのなら「仕事」を選びます。

そして「命」に対して無頓着な人は「結婚」していない人、、

「自意識過剰」な人間、、 それを含めて「若者」と言い換えても構いませんが、、

ーーー

自分の裁量で勝手気ままに動ける人って、そんな人居ませんよ!

それもベテランの域に達する人間なんて、、

 

ストレスなんて抱えたくありませんからね!

えーと、長期出張に行ったとして、、その間の仕事は誰かが代わってくれるんですか?

最低限、その保証がなければ受けませんよ! そんな仕事、、

出張から帰って来て、そのまま仕事が放置されていたら、、

そもそも論として、、出張って儲かりません。

ーーー

何かトラブルがあったら自腹です。

会社がごちゃごちゃ言うから、請求しないお金なんて幾らでもあります。

 

色々な意味で出張するのは損な訳です。

それを自分のお願いを聞いて欲しいと都合の良いことばかり言われても、

頭ごなしに言われても聞きますか?

それも労使関係が無い人間のお願いなんて、、

ーーー

それこそ、掘り起こしです。

引退した看護師さんにお願いするしかありません。

看護学生さんにお願いするしかありませんが、

「家庭」または「情熱」を持つ人間を顎1つで動かせるんですか?

何にしても無理だと思いますよ!