個人て的な意見はいらない、

そう、思いませんか?

ダイエット食品とか、、小さな時で”個人の意見です。 効き目には個人差があります。”

とか書いてある訳です。

ーーー

個人の意見を語るな、、それは会社としての主張なのか?

痩せる、癌に利くとかの謳い文句を客観的な効果が証明していないのに、

さも、それに利く様に宣伝するって、、

それって詐欺って言いませんか?

ーーー

そして、立場によって発言を変える必要があります。

公人としての言葉か、私人としての言葉か、、

個人としての考えを持つことは結構ですが、それを公の場で言って良いの?

👉首相 安全安心の五輪実現は可能 – Yahoo!ニュース

根拠のない自信、そんなのを大の大人が公共の場で語るな!

と私は思います。

ーーー

自分はそう思う、、それはそれで結構ですが、

これが株主爽快だったら、、

そんな言葉で株主を納得させられますか?

その意見を無視して採決したとしても、株主総会を乗り切ったとしても、、

大株主って、どれだけ株を持っているんですか?

株式上場をしている時点でお金が欲しい訳です。

安定株主がどれだけ居るのか?

ーーー

下手につっぱねていると、顧客に喧嘩を売っている形になります。

それを無視し続けると、倒産、、その可能性もある訳です。

ワンマン社長が、自分だけの意思で会社を動かせるかと言うと、、

そりゃ会社内では威張ってられるかもしれませんが、社長って

要は営業な訳です。広報な訳です。

ーーー

客先に出向いて仕事を取ってくる人間が、出来る筋道を説明出来ない

理想論を語り続けるのって?

お客さんに歩み寄ることはせず、頭を下げることなく、商品が売れるんですか?

売れると思っているんですか?

 

夢を語るのは別に構いませんが、夢を見ることは、、

それを公の場で語るって、、社運が掛かっている場で自分の理想を語るって、、

ーーー

現実的な判断ができない時点で、トップに居座る力量なんてありません。

根拠のない自信、、

他人に出資者に筋道を示せない時点で、資本を集めることは出来ません。

ーーー

予防線、、張らないんですね!

出来なかった場合、180度真逆の判断、結果になる訳です。

リスクを恐れないことはカッコいいと思っているでしょうか?