今週の売り上げは3ドルです。

やっと売り方が分かってきた感じがします。

プロダクトページ閲覧数が上昇傾向にあったのに気付いたのですが、、

アプリの売り上げには直結しませんでした。

ーーー

これは、高くて手を出せないんだな? と思い、値段を気持ち下げたら、、

売れました。 1本、、360円のアプリが、、

まあ、出せない金額では無いですね!

ーーー

買う対象によって、高くも感じますし、安くも感じます。

それだけのプレミアム感はあります。

自画自賛ではありませんが、

私本人は兎も角として、、アプリは、、

オンリーワン、、それだけです。

ーーー

簡単なトリック、仕組みなんですが、、誰もやっていないことを

堂々とやっています。

欲しけりゃ買うしか無いんです。

ーーー

今、手掛けているアプリに比べれば、汎用性が低く、

現実の使い道が狭いアプリ、、

用途がはっきりしないアプリなので、

値段を釣り上げることは叶いませんでしたが、

まあ、360円で売れたという実績は上々です。

結果的に、メンテナンスに手が廻らず放置しているアプリ、、

それを無料で放置していたものに、値段を付けたら売れた、、

そんな話です。

これで、合計68ドル、、

税金やら、アップルの手数料やら引かれるので、、

手取りは5000円くらいだと思いますが、、

ーーー

まあ、今やっている作業に見合わない些細なお金ですが、、

不労収入で68ドルって、、結構よく無いですか?

色々とアップルの悪口を書きましたが、、

それでも足りないを自覚して、アプリを直しています。

ーーー

それは次期バージョンのための作業です。

今の作業とは全く無関係なところで、雑収入が68ドル入ったって、、

疲れが溜まっています。ストレスが溜まっています。

同じことを繰り返してはいませんが、同じようなことを繰り返しています。

数物って、、頭が混乱するんです。 疲れるんです。

ーーー

心が折れそうなときに、3ドル収入が入った、、

心の支えになります。 今週いっぱいぐらいなら頑張れそうです。