細かいところまで作り込んでいますね!

真似させてもらいます。

アプリ開発も終盤です。

機能の改修と追加作業は残り2日くらい、、

これで申請が通らなければ嘘だ、、

そんな思いで作成しています。

ーーー

今日はお出掛けの日です。

IPhoneを持ち歩いて動作確認をしているので、

そこで見つかる不具合、改善点はもう既にありません。

不満の無いところに対して、あえて不満があるとすれば、、

そういう探し方でしか問題点を見つけられません。

ーーー

次に実装する案を考えたりします。

そういう場面で見つけたことです。

IPhoneのシステムでそれはあるだろうと思っていた機能が、

思っていた様に実装されていました。

ーーー

ただ、操作部が小さく、左に行ったり右に行ったり、、

操作性はいまいちでしたが、その機能が使えた訳です。

新たな不具合が見つかったので、今の仕様で切り上げて

可能な限り早くリリースしようと思いましたが、、

その不具合は、実機では、、その場では不具合が発覚せず、、

数時間後にわかるという類の不具合、、

ーーー

もともと、その機能を追加しようと考えていたので、

それが模倣するシステムに実装されているのなら、、

真似ようと思います。

ーーー

そして、エフェクトの追加も、、、

その1つだけで売りになる機能を思い付きました。

極狭い一部の人に好まれる機能を、、

お洒落でかっこいい機能を、、

自分のアプリは、大昔の物の方が今の物より高性能だったりします。

ーーー

そこで実装したエフェクトを1つ持ってこようと思います。

そしてもう1つ、、マスコットを、、

まあ、これはなんて事のない物に見えるんですが、、

さり気ないものほど、馬鹿みたいに高度な事をやっていますからね!

他人では絶対に真似できないものを実装しようと思います。

ーーー

トリックは、、非常にチープな物なんですが、、

それに気付くことが出来なければ再現が不可能という代物、、

こういうのは、虚実入り混じった汚い大人がやる手口です。

そして、真似出来るのなら真似をしてみろ、、

そんな思いもあります。

ーーー

現在、販売価格は980円、、

販売単価を1220円に上げるための付加価値を作り込みます。

それで結果、980円で売っても私的には構わない訳です。

このアプリでしか体験できない魅力を増やすことで、

980円に値下げした時に購入される確率を上げられるのなら、、

ーーー

まあ、兎に角、手抜きとは言わせない、、そういう思いで取り組んでいます。

やりすぎぐらいで丁度良いと思っています。

アプリは、、作り込んでしまえば、それが安定してしまえば、

劣化することもなく、高性能な訳です。

ーーー

作ってしまった後の原価なんて0です。

それこそ、ブログです。

weblog (=ウェブ上の記録)

過去の行いがお金になる、、そういう世界です。

ーーー

売りにならないところで作り込んでも、アピールにはなりませんが、

今回の私の場合、デザインを評価されてデザインでアプリが買われた訳です。

1ヶ月という短い期間で6人の方が購入、、

6人も続けば、、それは偶然ではありません。

デザインが評価されたのなら、私にはその付加価値を高めるだけの力があります。

ーーー

多重化、、空間バランス、、

そこら辺は専門分野です。

そして自分のためでもあります。

作っていて楽しい機能、、少しくらい自分の我を出しても良いんじゃないか、、

ーーー

何だかんだとやっていくと来週末になりそうだし、遊びで入れても良いかなぁと、、