根性論だけで勝つアニメって見れますか?

それは、言い換えれば、「異世界無双系」のアニメが何度見ても面白く見えるか?

と言い換えても構いません。

少なくとも、ご都合主義的な展開のアニメは、現実離れして、、

これといったピンチを演出出来ないのでツマラナイと思うのは私だけですか?

ーーー

声優さんの演技を聞くだけのアニメ、、

それ、、絵って必要ですか?

お子様向けのアニメ、、

綺麗なかわいいだけのアニメ、、

必殺技を言い切ったら勝つアニメ、、

ピンチに陥ったとき、何の前触れもなく未知の潜在能力が発動するアニメ、、

ーーー

この手のアニメが大人の視聴に耐えられるのでしょうか?

アニメや漫画って大胆にデフォルメされています。

人間はその場、その場で行動原理が違い、

立場によって立ち位置によって振る舞いを変える訳ですが、

アニメ、漫画は一本気の性格、、

現実ではあり得ない登場人物を出す訳ですが、特に少年漫画系は、、

でも、それは少年漫画に限らず全般的にそういう傾向があります。

ーーー

アニメはくだらない、漫画は低俗でくだらない

という色眼鏡を掛けた人たちの評価って、ものの見方って

こういう物だと思うのですが、、如何でしょうか?

ーーー

アニメ、漫画の世界を今、現実で再現しようとしている訳です。

日本が、自民党が、、

根性論で、ガンを完治出来るんでしょうか?

投薬を拒否して、手術を拒否して自然治癒に任せて、

ガンが完治出来るのでしょうか?

ーーー

判断を先延ばしして状況って改善するんですか?

無観客で行くと言い切れず、金欲しさに観客を一定数入れられないかと

この後に及んで検討しているって、、どれだけ無能なんですか?

ーーー

えーと、退職の1ヶ月前には、その旨を伝えるのが礼儀ですよね!

何事も準備というものは、それなりに時間が掛かるということです。

それなりの偽造防止機能が付いた紙のチケットを現時点から刷ったところで

間に合うのか?

再抽選をする時間的な余裕はあるのか?

現時点でチケットをキャンセルしていない人から再抽選するとしても、

抽選に当たったにせよ、外れたにせよ! 告知出来る時間的な余裕があるのか?

1年という経過時間は、、転勤しているかも知れません。

交通事故で亡くなっているかも知れません。

ーーー

まあ、私の経験則では3ヶ月を切った時点で仕様を決められない時点で、

それが計画通りことが済むとは思えません。

受注生産品、特注品の納期は3ヶ月から、、

ーーー

パワハラをしたところで、圧力を掛けたところで、、

納期は変わりませんよ!

新規設計が必要な製品の納品を急がせるとロクなことがありません。

ーーー

まあ、勧善懲悪の予定調和の水戸黄門みたいな時代劇ドラマを見て、

誰もが面白がり、満足するのでしょうか?

それで満足するようなら、シリーズが終わったりしませんよね!

オリンピックを開催すれば、自民党の支持率が回復するとか、、

なぜ、そんな楽観的な考えができるのかな?

ーーー

将来に不安のある人間が、無職の人間が、、

オリンピックに希望を持ちますか?

受験生がオリンピックに夢中になれますか?

全国民が明日は我が身です。

明日すら知れぬ身の人間が、自分の人生に関係のない娯楽に

興味を持つって、、どれだけ単純思考なんでしょうか?

それで、政党支持率が回復すると考えるのは、

内閣支持率が回復すると考えるのは、、

ーーー

何においても手遅れ、、

そう思うのは私だけですか?

それに65歳以上のご老人に媚を売ったところで、、

それは当たり前と思われたら、自民党なんかに投票しませんよ!

ーーー

特別扱いしてくれるからひいきにする訳ですが、、

選挙の数ヶ月前にワクチンを摂取されたって、、

それは政府として当たり前のこと、、むしろ遅いと思う筈です。

予約システムにも不備があるみたいですし、、

それで票が計算できると考えるのは浅はかでは無いですか?

ーーー

今は、ある意味、、みんな暇人です。

ご老人だけが選挙に行く訳では無いですよ!

ご老人だけに媚を売って、選挙に勝てるとでも、、

それは甘いんじゃないかな?