今日は何もやっていないはずなんですが、、

予想外のアクセスがあってびぅくりです。

👉「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”〈dot.〉

以前、知人に話したことなんですが、、

利益を最大にするためには、営業成績を上げるには、

採算度外視で受注してしまえば良いんです。

ーーー

それで営業成績はトップ、、その結果がどうなろうが知っちゃこっちゃありません。

「細く長く生きる」気が無いのなら、「太く短く」で良いのなら、そういう戦法ありです。

ーーー

ありえない金額、、それを何処に持って行くかで、その戦法の呼び名が変わってきます。

「価値の無いものを、価値があるように見せて売る」、、これは詐欺です。

「価値があるものを、価値が低いように売る」、、これは赤字販売です。

ーーー

適性利益を追求せず、一髪逆転みたいなことを続けているとしっぺ返しを喰らいます。

でも、営業マンが、、

10年後に発覚する手抜きをそれが社会問題化する前に辞めてたら、、

ーーー

嘘でも誤魔化しでも、受注してしまえば勝ちです。

それが利益が出ず赤字になることがわかっていても、知っちゃこっちゃいないという輩はいる訳です。

自分の利益を最大にすることが目的の人間は、会社が、国が赤字になろうとも知っちゃこっちゃありません。

自分が在籍している間さえ、会社が倒産しなければそれで良いと考える訳です。

自分が辞めた後の後始末なんか考えていません。

日当35万円、、

オリンピックを開催すると、それが貰えるのなら、他人が不幸になろうが知っちゃこっちゃない、、そんな考えなんでしょうね!

ーーー

さて、上級国民と言われる人がコロナに掛からないんですかね?

ロシアンルーレットは運、、それだけだと私は思うのですが、

自分は絶対死なないと思っているんですかね?