守銭奴の考えることは分かり易いです。

己の利益を最大にするには如何したら良いか?

それを考えれば良いので、、

まあ、だいたい当てられます。

金儲けだけを考えている人間の考えは、ある意味、底が浅いですからね!

そのパターンと傾向さえ掴めば、次を予測することは難しく無いんです。

ーーー

Gyao!で「るろうに剣心」の無料放送が始まりましたね!

今、映画館で上映している、ホットな話題の、、

知名度が高まっている作品を何故無料放送なんて、金にもならない事をするのでしょうか?

ーーー

そんなの分かりますよね!

それがビジネスモデルなんです。

なぜ、ティッシュ配りみたいな、お金にもならない事をするか、、

それは話題性が欲しいからです。

最近は、テレビを見ない若者が多いそうですね!

では、何をして過ごしているのでしょうか?

ーーー

今はテレビさえ、抑えておけば宣伝はバッチリという時代では無い訳です。

古い収益性の鈍ったものを無料で放送し、知名度を売った方が、認知度を高める方が

客足が伸びる、、そう判断している訳です。

ーーー

そして、「ボトムズ」も、、今絶賛販売中な訳です。

「ブルーレイ、、パーフェクトソルジャBOX」が、、

もともとが、Youtubeのサンライズチャンネル、、

13話ごとに、選りすぐりアニメ作品を公開していくという企画、、

それは、その理由の1つが「ボトムス」であるのは明白です。

で「ボトムズ」は13話放送で終わるのか?

ーーー

2月25日に発売した商品のCMをわずか3ヶ月で辞めるのか?

結論から言えば、「ボトムズ」は特別でした。

後日改めて、仕切り直しを行い14話以降も放送を続けるという話でした。

これは私の目から見たら、当たり前の対応です。

ーーー

だだでさえ、13話で放送を打ち切って、、そのあとはお金を支払って見てね、、じゃ

納得できない層の人間もいる訳です。

そんな反感を買う様な広報をするよりも、広告を出し続けた方が得な訳です。

まあ、こういう人の思考は、、

少なくともメディアミックスして、、全体で売るという商売に置いては、私は先が見える人間なんです。

ーーー

何故、Gyao!で「古畑任三郎」をやっているか、、

それはお金が儲かるからです。

Gyao!のビジネスプランは、「ビデオレンタル屋」、、

無料で1本公開して、他を見たかったら、お金を出してレンタルしてね?

というのがビジネスプランです。

分かりやすいんです。 商売人の考えることは、、、

ーーー

👉【独自】東京五輪観客に「陰性証明」求める、1週間以内の取得条件…政府原案(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

さて、何故、、観客ありにこだわるのか、、

表の文脈で見れば、「陰性証明」を貰ってまで見る人間がいるか?

家族、恋人と一緒に観戦したいのに1人で観に行くのか?

「陰性証明」って、それって結局「PCR検査」を行っているという事ですよね?

巷の噂では「PCR検査」の数を絞っているという話なのにチケットを保有しているからと言って「陰性証明(PCR検査)」をやってもらえるの?

と突っ込みどころ満載なんですが、

ーーー

「木を隠すには森の中」という「ことわざ」があります。

観客を入れるのは裏があるんです。

さて、オリンピック期間中は、、よくわからない人達が来日するそうですね!

自分のお目当ての選手と面識できるくらいの権力を持った人物が、、

その人達が控え室からオリンピックを見るの?

技術者として働きながら、オリンピックをチラ見するの?

ーーー

そんな訳ないでしょ?

堂々と「観客席」で見る筈です。

一等席で、、でも目立ちますよね!

野球とか、、撮影したらいけない人物も、、打球の行方によっては画面に入っちゃいますよね? 一般的に、そういう席が「特等席」な訳ですから、、

それを目立たせなくする方法は、、

それは観客を入れてしまえば良いんです。

ーーー

子供にオリンピックを鑑賞させる案を強行しようとしていますよね!

私も何故と思っていましたが、それを行わないといけない理由があるからです。

今回のオリンピックの中で、家族、恋人、友人と一緒に見れる人間は誰か?

ーーー

それは「オリンピックの関係者」大会の協賛者、大口のスポンサーな訳です。

そのスポンサーにも家族がいて、、小さい子供も当然いますよね?

そう考えると、裏の事情から深読みすると見えてくるものもあるんです。

ーーー

でも、甘いなぁ、、

その接待の場所に呼ばれるのは、もともと金持ちか、有名人、権力者な訳です。

外国人の比率が多くありませんか?

比率が大きくなりませんか?

ーーー

ついでに書くと、選手に書かせる誓約書を「自己責任」という誓約書を、

スポンサー本人、そしてその招待者に書かせるのサインをもらうの?

スポンサーがコロナで亡くなったら誰の責任?

IOCは自分達の「お客様」にその同意書を求めることができるの?

同意書を出さずに参加する人もいるんじゃないですか?

ーーー

金持ちが裁判を起こす時って、もはやお金の問題じゃありませんからね!

「プライド」の問題、「名誉」の問題です。

無尽蔵に「お金」を持っている人間に睨まれたら、憎まれたら、、終わりですよ!

いくら責任が無いと主張しても、、そんなの通りませんよ!

表の世界の話でも、裁判を起こされ、その裁判が長引く状態は好ましい状況ではありません。

ーーー

不倫疑惑とか、裏金疑惑とか、、湧いてきますよね!

人に恨まれると、妬まられると、、

ーーー

さて、観客が観ているからテンションが上がる訳ですが、

テンションが上がりきらないまま、結果が出るのか?

世界記録、大会記録というものは出るのか?

勝って当たり前、、そんな世界でそういう記録を自分の目で見たい人達

が平凡な記録、気の抜けたプレイを見て満足できるのか?

それでお客さんは満足するのか?

ーーー

関心の無い、関係のない私にしてみたら、そういう目で見てしまうんですが、、

それと、IOCと JOCに媚を売って選挙に勝てるの?

その考え、、甘くないですか?

公務員は自分の味方ですか? お医者さんは味方ですか?

ーーー

金の切れ目は縁の切れ目と言いますし、ビジネスとプライベートは別ですよ!

仕事でパワハラを受けているのに、、その人を応援なんてしますかね?

戦術も、戦略もなく、根性論、精神論だけ、、そう見えるのは私だけですか?