馬鹿じゃないだろうか?

考えが浅はかです。

👉壷に千八百年閉じ込められていた魔神の話(千夜一夜物語第三夜~第四夜) | minauraのブログ

こういう、人間心理を理解していないんだろうか?

学校の先生が、、自分の生徒に授業をしてやった、、は無い訳です。

授業をするのが仕事の教師が、、 おまえら、俺様が特別に教えてやるという言い方は無い訳です。

ーーー

そのための授業料を支払っているのに、その対価としての授業をしないというのは、、ありえない訳です。

菅首相の対応も、、恩着せがましく、コロナワクチンを接種させてやるという態度は、、

国民の生命、財産を(名目的にでも)守るのが使命の政治家が、責任者が何を今更、言ってるの? と私は思う訳です。

👉100万回接種の目標 「菅流」に不満も首相は自信(産経新聞) – Yahoo!ニュース

そして、馬鹿なんじゃないか? そう思います。

「接種の加速化に向かって、できることは全部やる」って書いてあるけど、

「コロナワクチン接種」を「景気」と言い換えましょうか?

ーーー

「不景気」な世の中を、たかだか1つの政策で「好景気」まで持っていけるの?

浅はかすぎです。

そして「100万回」接種をいつまでにやるんでしょうか?

ーーー

「三日坊主」になる理由って、、

1、「夢」を見すぎていること

2、はりきり過ぎていること

にあると私は思うんですが、、

ーーー

コツコツと努力して、やっと結果が出るかという系統のものに、

一夜漬けみたいな対応って、、馬鹿じゃないですか?

一夜漬けで、大学受験に望むんですか?

ーーー

ペース配分を考えず、「フルマラソン」を走れと言っている様な物です。

根性で走り切れと、、

ゴールしないと「記録」は残りませんyね!

趣味のランナーなら兎も角、実業団に所属している選手がリタイヤなんてあり得ませんよね!

監督からの指示で、最初から全力で走れなんて、、

下の人間が出来ないと言っているのに、それを聞き入れず、やれば出来るという言い方は無いと思いますよ!

ーーー

別の記事で、「60万回」が限度と読んだ覚えがあります。

それを約2倍の「100万回」をこなせと命令するのは、、

そんな命令、、誰だって出来ますよ! そして、そういう指揮官は無能って言うんですよ!

ーーー

根性論で必ず勝てるのか?

勝つっていうのは、結果でしかありません。

それは必然です。

勝てる条件を積み重ね、それに向けての準備をした結果です。

あらゆる事を想定し、不測の事態に備える柔軟さが今回の政策にあるのか?

ーーー

何故、今頃言い出すの?

そして、やって当たり前、出来て当たり前のことに対して、感謝なんてすると思っているの?

感謝して自民党に投票してくれるとか、そういう夢みているの?

税金という代金を支払っているのだからサービスを提供は当たり前、、

それを勿体ぶって、自分の手柄にしようとする根性、、嫌ですね!

ーーー

別の言い方をしましょうか?

「人の噂も75日」、、話題は3ヶ月は続かないと言う事です。

恩着せがましく、当たり前のことを、、さも特別なことの様に、施しをくれてやるというのが見え見え、、それを皆が特別だと思うと思っているの?

選挙対策のために「100万回」接種を思い付きの様に始めるって、、

それを行える準備はしていたの?

ーーー

毎日8時間仕事したとして、それで「60万回」

「100万回」って「60万回」の1.67倍、、

8時間の1.67倍は? 13.36時間、、

毎日、5.36時間の残業を続けて、、体が持つと思うの?

それを根性でやれと命令する上司って、、頭おかしいですよ!