未来少年コナンがわかりません。

なぜ、今なのか分からないんです。

俯瞰で眺めていると、その理由って見えてくるんですが、、

「プレイボール」は完全にノーマークでした。

これは、調べていくうちに理由が分かりました。

ーーー

漫画が完結したんです。

作者の死後、後を継ぐ方が現れて、最近、それが完結したようなんです。

もし、「ちばあきお」先生が存命であればこういう話にするはずだと、、

👉コージィ城倉 – Wikipedia

ーーー

そこそこの経歴を持ったヒット作を持った先生がリバイバル企画で、自分の絵柄を捨てて

かつて、ファンだった漫画の続きを書き、完成させた訳です。

今回のGyaoはプレイボール2、、完成記念という意味合いもあるようです。

ーーー

「るろうに剣心」、、

今は殺さずを貫いているが、昔は人を切っていた時の話、、

そして人を切れなくなった話です。「るろに剣心 追憶編」

これは前から見たいと思っていたものです。

ーーー

私は、アプリ作成の合間に、1度聞いて、もう一回見るというスタイルで視聴していますが、

ここ最近は、それが出来なくなってきています。

矢鱈目ったら、質の高いアニメが連発されて

悲劇に終わる話とか、ストーリー重視の人にしてみれば好物なんですが、

同じ時期に「ブラックジャック」も無料放送しています。

ーーー

感動、余韻が長い作品が矢鱈と多くて、

それに、自分的名作というのも無料放送されている訳です。

Youtubeで「レイズナー」とか「ダグラム」、、

「ダグラム」は知人に勧めはしましたが、

記憶の限り見たのは「たった2回」です。

それでも、話を覚えているんです。

ーーー

30年以上前のことを鮮明に覚えいるって、、

完全に心に刻まれているということです。

ーーー

今は、そういう社会的に評価が高いアニメと

自分的に名作と呼べる作品を見ている訳です。

アプリは、まだ落ち着いたとは言えません。

有料版の機能を無料版に移植する必要があるんです。

ーーー

毎年、毎年、シーズンは厳しいのですが、、

特に、今回はきつい、、そう思っています。

ーーー

長年、Gyao!を見ていると、何が定番で、何が特別か、、分かってきます。

定番ものは最悪、落とすという選択肢がありますが、企画物は、、

企画物を如何にストレスを掛けず消費していくか、、

なかなか、楽をさせてもらえませんね!