アプリを無料にすると宣言しただけで、これです。

2日で1000越えです。

まあ、今だから分かる事なんですが、

金を出すのが怖いという事でしょうね!

でも、気になるという、、

ーーー

要は、アプリの説明画像、説明文が充分では無いと言う事です。

結構、ASO対策がザルで、、まともに検索に引っかからない筈なんですが、

見つかってしまえば、インフルエンサーに見つかってしまえば関係ないと言う事です。

ーーー

今は、実を食べさせる時期です。

無料でもダウンロードしてもらえないアプリというのは多数存在します。

ダウンロードして貰えるだけ、ありがたい訳です。

この状態が1週間続けば本物だと思います。

そして、もう1週間、もう1ヶ月、、今のまま経過を観察するのも良いかも知れません。

ーーー

代金を回収するのは、それからです。

デザインは一級品、、

取り敢えずは見た目です。

機能の良し悪しなんて、ダウンロードしてみないと分かりません。

ーーー

少なくとも、使ってみたいという要求は満足しているんです。

「無料なら使ってみたい」というラインはクリアしているんです。

それを「お金を出しても使ってみたい」と思わせれば良いだけですから、、

簡単です。

ーーー

特に、私の場合、明確に悪いところが分かっている場合は、楽なものです。

そして、自分は、、受けを狙ってはいけないという事です。

元々、人と違った感性、嗜好を持っている訳です。

それを自覚して行動しないと、、

ーーー

ウケを狙っては駄目です。

それをしてしまうと外してしまう可能性が大きくなります。

私の場合、ありふれた普通のアプリを作る位が丁度良いんです。

ーーー

自分のこだわりを入れた時点で、もうそれは普通じゃないんです。

そこから、わざとらしく、大袈裟に特定のユーザーを狙って行くと

外してしまうんです。

今回の様に、、

ーーー

ジョークアプリに見られている可能性があります。

真面目に機能を作り込んでいるのですが、、

別の言い方をすると、、

おもちゃに見える外観をしているんですが、機能に妥協は無いんです。

それを丁寧に滅明して、誤解を解いていけば、納得さえしてもらえれば、、

売れるアプリなんです。

ーーー

規約が変わったので、単に説明画像の差し替えだけでは済まされません。

アプリに手を加えて、再リリースする必要があります。

まあ、それが出来るまでは放置しておいても良いかなと思います。