そろそろ、ゲームを修正しようと思います。

1つのアプリにこだわったってしょうがありません。

何も考えつかないんだから、どうにも行動しようがありません。

体を動かしていたら、そのうち何かを思い出すだろう的な考えは非効率的です。

そんなの、昔から行っていますし、

アプリを修正しながらでも考え続けていることです。


それよりも、、それにこだわるのなら、

別の側面から、アプリを見直すべきです。

とにかく、何も出来ないのなら離れるべきです。

さて、自分、、

売れない、ゲームを抱えています。

自己評価的には、そこまで売れないほどつまらないゲームではないのですが、、

現実には、有料で買ってもらえないばかりか、

無料でもダウンロードがされず、評価もされない訳です。

その、自己評価と世間の評価との差を埋める方法を、、

何が悪いのかを考える方が、、まだ、有意義です。


アプリは1、2度のバージョンアップで放置しているだけです。

だから、評価されない理由もアプリにあり、、

その理由も1つ2つ、、心当たりがあります。

まず、直せる場所から直し、、症状が改善するか観察すべきです。

ぬるいゲームは不毛です。

生かさず殺さずが基本な訳ですが、、

時には殺意を持って、、ゲームを終わらせにくることも必要です。

何だかんだといっても、ゲームにはスリルが必要です。

初めから最後まで、、ゲームの難易度が変わらないゲームは、、

面白くありません。

ゲームは何度も繰り返し遊んでいると、ゲームのアルゴリズム、、

考え方がわかってしまいますし、、

体が覚えてしまいます。


難しすぎてもダメ、、簡単すぎてもダメです。

どうせ、売れていないのだから、互換性なんて気にする必要なんてありません。

過去の自分を捨てて、新しい自分のアプリにすべきです。

同じゲームなのに、、難易度が違いすぎる、、

システムが違いすぎるのは、、個人的にどうかと思いますが、

売れていないんだからしょうがないです。

評価されていないんだからしょうがありません。

過去の自分を捨てて、プライドを捨てて、、

全力で勝ちに行くだけです。