No.0177、
きようのわんこ、ブラックバージョン

基本、ユーチューブは見ません。

私が欲しいのは音であり、自分が興味あるアニメ、音楽が流れていればそれで良いからです。

基本的に、GYAOの無料動画で十分なレベルです。

音を流すのは集中力が切れた時だけ、、、

たまに、実写映画記念とかで期間限定でアニメ全話が一斉放送したりなんかしますので、耳で聞き流す分には十分なんです。

まあ、それでも、GYAOでは物足りない瞬間があります。

見れるアニメ、ドキュメンタリーがなくなるタイミングというのがあるのです。

聞き逃すだけとは言え、何でも良いわけではありません。


ツッコミどころが多いものや、嫌いなストーリー展開、ご都合主義が過ぎる物などは体が受けてけないのです。

まあ、そういうことでたまに、ユーチューブに流れたりします、、、

今、本編が始まらない動画を再生しています。

つまらないので、音を消しました。

息抜きさえできればその後の音は邪魔なんです。


書き始めて21分経っていますが、本編が始まりません。

1時間38分47秒の宣伝広告、、、

馬鹿かと、、、

儲け話系の宣伝広告です。

教材を買わせようとしているのかな?


はっきり判りません。

興味がないから、聞くに耐えない宣伝だから、長さだから、、、

今日はアプリ開発に時間を掛けるつもりでしたが、それを止めて記事を書いています。

イマイチ調子が上がらないから、疲れているから、、、


1日に20分作業するだけで、一生金に困らない方法を教えるとか動画で宣伝はしてはいますが、くどいのなんの、、、

素人臭いものって見れませんよね!

そんな感じのものです。

そんな程度の完成度の動画を永遠と流し続けて教材が売れるのでしょうか? 謎です。


しかも、その動画先送りが出来ない、結論だけ先を見てみようかと考えたのですが駄目でした。


まあ、幾ら言い訳を並べ立てたって最初の30秒で人の興味を刺激出来なければ幾ら努力したって駄目です。

何ですか?

1時間38分47秒の動画宣伝広告って、、、

教えると言ってから過去の話に入り、本題の教材の名前を出したが48分を過ぎてから、、、

内容は株取引の独自マニュアル、、、


ザックリと音を消した状態で流し見した内容は、

「絶対儲かる方法を教えます・」→「教えた人が儲かりました」→「その人が他の5人に教えました・」→「全員儲かりました。」→「その方法は毎日20分あることをすること」→「その方法を教えます」→「その前に、、、(過去編)」

→過去編が40分以上続きます。アニメ2話分の時間、不安を煽ります。→「儲かる株を教えます。」→「感謝の言葉」
→10分くらいかな→「メリット・デメリットの解説」

因みに5分10分に1回見るだけで大枠は理解できます。

話が全く進まないんです。

→「シメの言葉(殺し文句)」→永遠と将来の不安を煽ります。→「シメの言葉(秘密を漏らすなという脅し)」→「定価10万円のところ3万円で提供」→「販売サイトの連絡」


長かったです。

本当に儲けようと思ったら、ここまで悪質にやらないといけないのかな、、、

年金が貰えないとか、交通事故とか、脳梗塞とか不安を煽って、年金が足りない分、定年後、若造にこき使われてバイトをするのかとか煽って、、、

私もクドイ文章を書くときはありますが、ワザと、、、

それでも同じことは3回も書きませんよ! 1つの記事の中に、、、それを永遠と最低でも10回は繰り返しているんじゃないかな?

数を数えようとしても、巻き戻し、早送り禁止の動画、、、


まあ、紹介してあったことは、技術力のある底値の株を買い、、、毎日20分間何かして株を上げろ、、、

上げた株を売りぬけろという方法のようです。

チャートなんか使わない、インサイダー取引では無いとか買いていましたが、毎日20分何をするのでしょうか?

まあ、ブログ、ホームページでは厳しいかもしれませんが、SNSなら、、、

私の見立てでは情報戦をやっていると思うんですがねぇ、、、


イマイチ、キレが悪いです。

この文章、、、毒気が強いとは思いますが洒落っ気が全く無い、、、やはり疲れているんですね!