No.0213、
きょうのわんこ

84円ボーナスが入った。


まあ、アプリ開発者な訳です。

アプリが1つ売れました。

予定外の収入、、、意外です。

売れたのはまた、アメリカ、、、


相変わらず、日本人には不人気のアプリです。

戦略的に色々ミスっています。

ミスを直そうと努力はしているんですが、、、


アプリストアの表示内容、、、

一部は変更可能ですが、基本的にはアプリを更新しないと治せないんです。

まあ、そんな中の売り上げです。

夏のボーナスが84円、、、


無事にアプリが再リリース出来て売り上げが伸びるといいなぁ、、、


一応、書いておくと悲観している訳では無いです。

売れないと嘆いている訳でも、、、

ウチのアプリは有料か無料かの境目にあるアプリということです。

短期間で売り上げを上げないと失敗、、、

別に企業じゃないんで、長期的に見て売り上げが上がればそれでいいんです。


ブランドが使えない状態で物を売るって凄いことですよ!

厳密に言えばアップルブランドは使っていますが、アップルが作ったマーケットは使用していますが、、、


アプリストアはアプリの墓場と言われているみたいですが、自分的にはそんなことは無いです。

売れないのはあくまで自分のミス、、、

戦略上のミスな訳です。

毎日、400人の人が検索するキーワードを持つ人間にとっては、、、


毎日、400人の人間に見つけられます。

主にアメリカ人、、、

まあ、ASOが出来ない人間にとっては墓場かもしれませんが、私の場合は売り方の問題だけなので、、、