No.0220、
遺伝子が子供を殺すってご存知ですか?

まあ、野生動物の世界ではよく起きる話です。

野生動物もののドキュメンタリーなんかを見ていれば、
その手のことは日常茶飯事だということに気付きます。

まあ、100歩譲って「しつけ」だと言うのなら、
自分の本当の子供にもその躾をするんですよね?

その「しつけ」を、、、


植物の世界でも同じことがあるそうですよ?

他の迷惑なんて如何でも良い、自分たちだけ生き残ればいいという考え方が、、、

テレビのドキュメンタリーで知ったのですが、草って燃えやすいそうですね!

緑の惑星~地球進化の謎~ 3 草の時代

でも、それってわざとやっているそうですよ!

遺伝子が生き残りを掛けて、そう言う風に進化したらしいんです。


まあ、無罪を勝ち取りたいのなら、遺伝子が殺したんだ!

自分は悪くない! 自分は被害者なんだと言うことですね!

でもそれは自然界の真理でもありますが、人間界の常識ではありません。

まだ、精神薄弱の方が無罪になり易いかな?

自然界、、、まあ、子育て中のメスの子供を殺して、自分の子供を産ませる、、、

野生動物は母性本能が強く子育て中は発情しないそうです。

その場合、発情しているオスが取る行動は、子供を殺すこと、、、

「しつけ」の名で虐待 専門家「どの家でも起こりうる」


群のボスが変わったら、子供は全て噛み殺される運命にあるそうですよ!

草原には餌が潤沢にあるわけでは無いですしね!

自分の遺伝子を残すためには当たり前のことです。


群のボス、、、旦那が変わった、子供が殺されるのは自然界では当たり前の事です。

それが自然界なら、、、食料に乏しい自然界ならね!

でも、ここは日本、、、海外なら兎も角、戦地でも無い日本で食べ物の奪い合いをしないといけない場所ですか?

2者択一、どちらかを選ばなければいけないほど切迫しているんですか?


「しつけ」という言葉を軽々しく言って欲しくないですね!

父親が暴力を振るった虐待しただけでしょうか?

父親は無職だったんでしょうか?

父親の暴力を止められなかった、、、なら父親のいない昼間は?

お母さんは父親のいない時間帯に食事をさせることは出来たはずですが、やせ細っていたそうですね?


償いをさせる。罰を与える、、、まあ、再教育です。

まあ、子供として「しつけ」を初めからしてもらった方が良いですね!

なんせ、野生動物ですし、、、

当然、食事制限もさせるんですよね!

まあ、水さえ飲んでいれば、死にはしませんよ!

1ヶ月くらいなら、、、

愛のムチです。

理由? 貴方に教える必要がありますか?

まかりなりにも義理とは云え、自分の子供に許さない理由を説明しましたか?


あと、野生動物は覚悟した方が良いですよ!

を取れなくなった時点で死が訪れるということを、、、

自分から野生の世界に戻っていった人たちを、人間が如何にかするって、、、自然界のルールに反することです。

ドキュメンタリーではよく語られます。

研究者は傍観者、自然界に出来るだけ干渉しない、、、これが鉄則なわけです。

例え、それが助けられる命でも、、、

それは、遅かれ早かれ訪れる運命だから、、、

人間から餌を貰うことに慣れた動物は、野生では生きられなくなります。

研究者がその場から去ったら、、、死しか残りません。


人間界は生きる為にはコネと言うか、肩書きが必要な訳です。

信用が、お墨付きが、、、1個人なんて信用されません。

所属する団体の保証があって初めて人に信用してもらえる、、、そういうものです。

人に信用してもらえないと再就職なんて夢の話です。

殺人を犯すってことは、子殺しをするってことは、大枠の「現代人」「人間」ってカテゴリーから離脱することになるわけです。


野生動物には、人間界では所属する場所が無いんですが、如何するんでしょうね?