No.0249、
今日のわんこ、ブラック・ブラックバージョン

国際常識ではサマータイムって
1時間時間をずらす事なんだって、、、


政治家がよく云う言い訳に、他人がやっているから、、、というのがあります。
アメリカがやっているから、日本も見習うべきだと、、、

サマータイム、、、意味があるんですか?

効果が出るんですか?

オリンピックで、、、

要は、交通機関の輸送量が限界でもう電車の本数を増やすことが出来ないから、
それの対処って事ですよね?

東京って時間帯をズラしても結構な人数の人が電車を使っているというイメージがあります。

まあ、出勤だけでなく、営業に出る人が居るんだから電車で、、、
当然ですよね?

お偉いさんはそんなことも分からないの?


ラッシュの時間を2時間前倒ししても何も変わりませんよ?

ラッシュ時間をズラした時間で、オリンピック観戦のお客さんを輸送するだけの余裕はあるんですか?


サマータイム導入で「電波時計が狂う」? メーカーに聞いた

この記事に書かれた電波時計の仕様だと何時間ズラすという情報は含まれていないそうです。

サマータイム実施中の信号を受信したとしても、車の運転で言うところの、そこの交差点で左に曲がるのか、右に曲がるのかが示されていない状況、、、

まあ、よくこんな不良品を世に出したなぁという物です。

こんな規格を、、、


海外ではサマータイムっていうのは、

サマータイム/夏時間とは、、、ウィキペディアより

書かれていますよ! 夏時間は1時間を早めることだって、、、

お偉いさんの言う、アメリカがやって居るから、先進国なのにサマータイムを実施ない国は恥ずかしいという論法は通じないわけです。

2時間も時間をズラすって、、、

想定外、非常識な訳です。


まあ、プログラマー的な観点からすると、世界共通のシステムを使う訳です。

夏時間のビットがたったら1時間、時間をズラすと、、、

それを日本は2時間ズラすって、、、

如何やるんですか?


まあ、やるとしたら、

大元の時計の時間をズラして送信するしか無いと思いますが、

夏時間の信号を出さず、、、

私には関係ありませんが、現地時間を気にする人たちはいます。

株取引を生業にしている人たち、貿易を生業にしている人たちには重要な情報です。


普通、日本時間に対しどれだけ時差があるかで時間が表示されます。

あるタイミングで今まで12時だと言っていた時間を10時と言い張ったら、、、

現地時間は今まで夜の10時だったのに夜の8時と表示されます。

夜10時は10時の筈なのに、、、


典型的なキリギリスです。

オリンピック開催が決まった段階で検討を始めれば良かったのに何故、このタイミング?

無能にも程がありますよ?

開催国の主張は通らない、、、

この前の韓国のオリンピックで分かっていた事ですよ?

少なくとも、何故、その段階で検討を始めないんですか?

韓国の主張は無視されるが、日本の主張は通ると本気で思っていたんですか?


鹿児島オリンピック、、、

地方ならまだ、電車を増発する余裕があったものを、

何故東京でオリンピック、、、

無理やり、輸送量を確保するなら、

東京、およびその近郊に拠点を持つ資本金xxx億円以上の企業はオリンピック開催期間は東京での営業禁止とか、、、

時限立法作った方が効果ありますよ!

オリンピック期間中、国民の休みにするとか、罰則規定の無い紳士協定を決めたって意味なんてありませんよ!

″お盆の代わりに東京五輪の開催中に夏休み取って″ 政府の要請に「お盆を何だと思ってるのか」と反発の声

役所も含めた、東京の機能停止、、、

それが一番ですよ! 効果があるのは、、、

でも、たかがオリンピックごときで何故、日本人が犠牲にならないといけないの?