問題です。
100+1は101ですが、
1+1は?
2です。
お兄さん、僕を馬鹿にしていませんか?
正解は10です。
昨日までは、2だったのに、、、残念、、、
1週間、おやつ抜きね!
お兄さんの言っていることは理不尽でも何でもありません。
正解です。
そして、弟の答えも、、、
強いて書くとすれば、弟の注意力不足、、、それだけです。
弟は10進数ですか?
と聞かなければいけなかったのです。
弟の答えは10進数で2
お兄さんの答えは2進数で2、どちらも言っていることは正しいですが、
質問者はお兄さん、、、つまり、弟は不正解になります。
理不尽と言えるかもしれませんがそれが現実です。
昨日、アップルからこのような理不尽な対応をされていることが発覚しました。
おそらく、IOS11発表時から、、、
アップルはいらないものを切り捨てるのが趣味です。
互換性なんて考えない、傲慢なところがあります。
そして、大した訳もなく仕様をころころ変えることでも悪名高いです。
多言語化しているアプリの開発者さんは今一度、
正確に地域と言語が判定できているか確認した方が良いですよ!
アップルが用意している関数が、どういう理由があれ、
地域が「中国」、言語を「イタリア語」に設定しているにも関わらず、
地域を「日本」、言語を「日本」と答えを返すなんてありえません。
ある意味、それは正しいかもしれませんが、間違っています。
私は、ユーザーが設定した、国情報と、言語を教えろといっているのに、
そのデータを参照せず、位置情報から、ここは日本、、、
日本人って、日本語しか使えないよね?
じゃあ、日本語とか
そんなことをやられている可能性があります。
冗談はさておき、プログラムの作り込みの仕方によって、答えを変えるとか、判らないから適当に答えるとかはやめてほしいです。
今回、アップルが馬鹿をやったのに、責任はこちらが取らないといけません。
今考えれば、中国共産党大会があるまで、中国からのダウンロード2200はあったんです。
それが、今は1桁、、、ありえません。
中国人の反日感情から、急速に市場が縮んだと思っていたのですが、IOSが11になった結果とか、、、シャレになりません。
ベータテスト、、、
バグ取りに付き合ってもらっているから、無料、、、
機能が低いから無料、、、
それを今からやり直しになるわけです。
年内はただ働きです。